記事提供:gooランキング

ここ数年、芸能界は結婚ラッシュ。毎月のようにおめでたいニュースが飛び込んできます。大物有名人同士のビッグカップルもいれば、格差婚と呼ばれるカップルも。そして歳の差カップルも少なくありません。

そこで今回は、旦那が10歳以上年下と聞いて驚く女性有名人について探ってみました。

1位 磯野貴理子
2位 三原じゅん子
3位 千秋

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「磯野貴理子」!

軽快なトークとおばちゃんキャラで人気を集めている磯野貴理子。バラエティ番組に欠かせない存在となっています。

そんな彼女は2003年に元マネージャーであった男性と結婚し、その後離婚。そして2012年に現在の旦那と結婚。24歳差の年の差婚として注目を集めました。

磯野貴理子が通っていたバーで現在の旦那が働いていたことがきっかけで付き合い始めた二人。

24歳も歳の差があることから、旦那の浮気疑惑や離婚危機がささやかれたこともありますが、脳梗塞で倒れた磯野貴理子の面倒を旦那がしっかり見たことで、更に愛が深まったとも言われています。

2位は「三原じゅん子」!

元女優であり、現在は参議院議員として活躍している三原じゅん子。三原じゅん子と言えばお笑い芸人のコアラとの格差婚が記憶に新しい人も多いのではないでしょうか。

コアラと2007年に離婚後、三度目の結婚に踏み切った相手が元公設秘書であった現在の旦那。20代という二まわりも年下の男性との結婚に驚いた人が多数。2位となりました。

3位は「千秋」!

ポップなファッションやヘアメイクで年齢を感じさせないタレントの千秋。2002年にお笑い芸人・ココリコの遠藤章造と結婚し、その後離婚。そして2016年3月にTBS社員との再婚を発表しました。

再婚したこと自体は知っていても、旦那が15歳年下ということを知らなかった人が多く、3位に選ばれました。

このように、離婚を経験し、再婚相手が10歳以上年下である人が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位以降のランキング結果もぜひご覧ください。

色々と経験した大人の女性だからこそ、若い男性からモテるのかもしれませんね。みなさんは、どの女性有名人の歳の差婚を知って驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年4月12日~2017年4月17日

権利侵害申告はこちら