とあるアニメーターが趣味で制作した…

日常と非現実を混ぜ合わせた不思議動画

これがインスタグラムを中心に話題沸騰!現在、世界中の人々から注目を集めているので紹介したいと思います。

制作したのは、アメリカ、オレゴン州ポートランドを拠点に活躍するストップモーションアニメーター“Kevin Parry”さん。Kevinさんは、これまでにもファンタジー溢れる不思議動画を数多くアップしてきましたが、今回の最新作は従来とは一線を画す斬新な作品。海外の大手メディアもこぞって紹介していました。

終わらない無限ループ。一体どうなっているんだ!?

コチラは最新作「Walk in the Woods」という作品。

大木の前にある鏡に映るKevinさん。手にはビデオカメラを持っているのが確認出来るかと思いますが…

ゆっくりと鏡に近づくKevinさんは

なんとそのまま…

鏡の中へ!

そして振り向くと、そこには先程までいた現実の世界が!

その後も、2つの世界を行き来するKevinさん。

トリックアート作品だとわかってはいるのですが、あまりにも自然すぎて脳が上手く理解してくれません。

コチラも無限ループ作品の一つ。

階段を小気味よく下りていくKevinさん。

その姿をカメラは追い続けるのですが…

目の前を通りすぎ、カメラがターンすると

なんと階段を下りていたいたはずのKevinさん。

階段を上ってる!!!

何がどうなっているのか…。あまりにも不思議すぎる無限ループ動画。

では、世界中の人々の度肝を抜いてた衝撃の映像を2本続けてご覧下さい!

「Walk in the Woods」

「Stairs」

凄い。何度見てもわからない。

映画「コララインとボタンの魔女」や「パラノーマン ブライス・ホローの謎」を手掛けたアニメーションスタジオ「ライカ」で働くKevinさん。趣味で制作している動画とはいえ、やはりその道のプロ。クオリティがハンパではありませんね。

コチラの動画は、2016年に公開されたファンタジー映画「Kubo and the Two Strings」の制作風景。

無限ループ映像が話題となり、一気にフォロワーを増やしたKevinさん。(現在16万人越え)。なお、彼のインスタグラムには、無限ループシリーズ以外にもファンタジー溢れる作品がたくさんアップされています。興味を持った方や不思議な世界をもっと堪能したいという方は、Kevinさんのインスタグラムを覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら