Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

毎週日曜日の楽しみといえば、漫画家の松本ひで吉さんが自身のTwitterアカウント(@hidekiccan)で公開されている『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ!その最新作が公開されました。

今回は、大人気の映画を思い起こすような「君の名は。」編!?

といっても、映画の内容とは特に関連はなく、どちらかというとそのタイトル。「君の名は…?」と思わず問いかけたくなる内容となっています。

犬と猫、それぞれの名前を呼ぶと…

「ポチ」「わんころすけ」どんな名前でも犬は…

出典 https://twitter.com

なんであろうとお気に入りの名前になってる!(笑)

これは可愛い。

それに対して、猫は…

出典 https://twitter.com

…名前とかどうでもいいのか(笑)

それはそれで可愛いですけどね(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは5千以上のRT(リツイート)や8千を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

今回も信じられないくらいおもしろい!
ほんとにこれwww
・猫さんの表情がいいw
このシリーズが大好き
日曜日が来るのを楽しみにしています
毎回「わかるwww」と笑いながら見てます!
・最近のお気に入り
今日のにゃんこの凶悪さが際立っていて最高でした

などの声がたくさん寄せられています。

いつもながら本当に可愛い姿(もちろん犬も猫も!笑)に楽しませてもらえますね!

このシリーズも、いつか単行本になれば良いなぁと願います。

『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの書籍化はまだ分かりませんが、現在発刊中の『さばげぶっ!』『ほんとにあった! 霊媒先生』が単行本で読めたり、他にも現在「なかよし」で新連載中の『ねこ色保健室』が無料で試し読み出来たりもするので、こちらも併せて是非チェックしてください。

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら