福岡にある設計事務所「リズムデザイン」の代表を務める一級建築士の井手健一郎さんが、自身のTwitterアカウント(@idekenn)に、ある建築現場の写真を公開されました。

その写真には、落書きがされている養生シートが写っていました。

その養生シートには…

出典 https://twitter.com

「タヒチ」の文字が。

なんだか南国感たっぷりですね!

しかしまた、一体何故こんな南の楽園風の落書きをしたのか?という謎が…。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

ツイートには「南の楽園方向にアップデートされてた」というコメントがあるのですが、ということは元は一体なんと書かれていたのか…?

それは…

こちら!

出典 https://twitter.com

「死」という落書きだったんですね…。

どうやら、残念な落書きを素敵なイメージに上手くアップデートした様子!素敵なアイデアですね!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは31,000以上のRT(リツイート)や37,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

こういうの大好き
なるほどね… うまいな
秀逸!
すっげあたまいいなwww
(笑)…といふよりも、むしろ感服
こうしたことを本当の「ユーモア」と言うのであろう
・負をユーモアでねじ曲げていく感覚、とても好きです
タヒチに行きたいな…

などの声がたくさん寄せられています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

もちろん落書き自体はいけないことではありますが、このちょっとした心遣いとアイデアは賞賛に値するのではないでしょうか。

なんとも素敵な落書きのアップデートでした!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら