甘い香りとふわふわの食感、そして食欲を優しく刺激する黄金色のビジュアル。ホットケーキといえばそんなイメージを持っている人が多いかと思います。

しかし、ある工程を加えたことで、180度…それどころか、全くの異次元に飛んでいくくらいの勢いでイメージを変えたホットケーキが話題になっています。

そのホットケーキは、Twitterユーザーの「ちおりもち」さん(@chiorimochi)が作られたものなのですが、どうやら生地を混ぜる工程でよく分からないベリー(ハックルベリーだということです)を入れたそうなんです。


すると、生地が…

こんな色に!!!

出典 https://twitter.com

なにこれ!?

ホットケーキの色じゃないですよね…。

これだとまるでジャイアンシチューの色じゃないですか…。

さらに…

こちらを加熱すると…

(何故このまま工程を進めようと思ったかは置いておいて)

なんと…

出典 https://twitter.com

だんだん青くなってる!!!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

この世のものとは思えない色合いを見せてくれたホットケーキは、6万以上のRT(リツイート)や7万を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

やばっ。なにそれ!
魔女のホットケーキですか〜
青鬼カラー
・びっくりするくらいキモイ笑
魔界の食べ物w
ジャイアン…
・サンフレッチェからフロンターレへ
ねるねるねるねの親玉

などの声がたくさん寄せられています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

「ちおりもち」さんのお話では、ハックルベリーはお母様が道の駅で購入したものだということですが、その他にも中にはおからなども入れているそうです。味はというと…ほどよい酸味と甘みで美味しかったんだとか!それもまた衝撃的ですね(笑)

興味と勇気のある方は、是非試してみてください。

食べた後のことは何も保証できませんが…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら