Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

だんだんと暑くなってきた今日この頃。夏が近付いてきていると実感する時期になってきましたね。

この暑さを肌で感じて、夏の出来事を思い出す…なんてこともあるのではないでしょうか。

そんな夏の思い出に関して、エッセイ漫画『オタシェア!』などを描かれている漫画家の小針タキさんが、自身のTwitterアカウント(@cobaritz)に投稿された「暑い時期になると思い出す」という女子高生時代のお話が話題になっています。

そこには「#フォロワーが体験した事が無さそうな体験」というハッシュタグが付いているのですが…

フォロワーが体験した事が無さそうな体験とは…

遅い時間に田舎道を歩く女子高生2人。そしてそこに現れた何やら怪しげなおじさん!

この展開はちょっとヤバい気が…。

しかし、おじさんが見せたかったものとは…

出典 https://twitter.com

これは…!?良い話じゃないですか…!

たしかに怪しすぎるおじさんの格好や言動もどうかとは思いますが…なんかごめんなさい(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは22,000以上のRT(リツイート)や28,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

ほっこり
いいおっちゃん!
・良いおじさんでホント良かった
中々にない良い話に、心温まりました
やっぱりドキッとしてしまいますよね
レアな体験ですね
省力化してても滲み出る高い漫画力
ネタそのもののレアさや面白さとの合わせ技、すごく素敵です

などの声がたくさん寄せられています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

思いの外、素敵な展開に心が洗われた人もいるかもしれませんね。世の中、こんな純粋な心を持つ人ばかりであることを願ってやまないですが…。

この時は何もなく良いお話で終わっていますが、もちろんそうじゃない展開も往々にしてあるわけなので、皆さんはくれぐれもご注意くださいね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら