今年の上半期を象徴するビッグカップル

4月9日に放送された『行列のできる法律相談所』。スペシャル番組として放送された番組の終盤、一部生放送としてアンジャッシュ・渡部健さんから重大発表が。

「佐々木希さんと結婚いたします!」

番組を観ている視聴者も、思わず微笑ましくなってしまう嬉しい報告を生放送で行いました。これまで、番組共演者のお笑い芸人さんの方々から必要以上にイジられていた渡部さんですが、ようやくこの日を迎えることに。

また、番組内では、佐々木希さんが生電話でまさかの共演。お互いの呼び名が「わっくん」「のんちゃん」であるというエピソードも明かしてくれました。

私事で恐縮ですが、この度渡部建さんと結婚する事になりました。
彼といる時は心の底から笑えたり
とても穏やかな気持ちになれます。

支えてくださっている全ての方々へ
ご迷惑をお掛けしてはいけないと話し合い、
今まで交際についてはお話できませんでした。

皆様のご質問にきちんとお答えできなかった事を謝らせてください。
ごめんなさい。

これからはお仕事させて頂いている皆さん、事務所の皆さん、家族親戚友人のみんな
そして、今まで応援してくださったファンの皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに
より一層お仕事を頑張りたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

2017.4.9
佐々木希

出典 https://www.instagram.com

「彼と一緒にいると、とても穏やかな気持ちになれる」そんな言葉とともに、ファンや関係者の方々への感謝をつづった佐々木希さん。番組は視聴率20.2%という大記録を達成し、この日の夜は日本中が2人を祝福することとなりました。

そんな中、今回ご紹介するのは、芸能界きっての美食家・グルメ芸人として知られる渡部さんの胃袋を“ガッチリ掴んだ?”とも思われる手料理集。

佐々木希さんの公式インスタグラムで披露されている「#希んちのご飯」を参考に、今夜の夕食を決めてみてはいかがでしょう?

「簡単で我が家ではよく食べます」

「簡単で我が家ではよく食べますと披露してくれたメニューは、「お野菜と鶏肉のグリル焼き」。ズッキーニ、インゲン、トマト、マッシュルーム、鶏肉を使用したという色鮮やかなお料理に仕上がっています。

「たまには洋食。」

そういえば
前に作ったビーフシチュー
時間に余裕がある日に。
1時間半以上煮込んだかな〜
料理をすると頭がすっきりする

出典 https://www.instagram.com

この日はビーフシチューを紹介。煮込んでいる最中の動画も公開されています。たびたびお料理の写真を公開されている佐々木さんですが、写真がお洒落に撮れずにもういいや」と食べてしまうこともあるのだそう。

ですがこのビーフシチューは、写真もバッチリ!

「余り物で夜ご飯☺️」

この日は、あまりものごはん。献立は、生姜をたっぷり使用したという「野菜あんかけトロトロ煮納豆味噌汁」や、「いぶりがっこ」「梅干し」とシンプルごはん。使用している器もキレイで、シンプルながら美味しそうなお食事に仕上がっていますね。

「今日は 酢豚が食べたかったので」

こちらの酢豚は、お肉を揚げない酢豚なのだそう。ヘルシーにするため、お肉は少なめ、野菜は多めというこだわりも。ちなみに佐々木さん、この投稿のコメントで、数年前からクックパッドのプレミアム会員であるということも明かしています。

これは食欲がそそられますね!

「イタリアで買ってきたもので」

「イタリアで買ってきたもので早速作ってみました」と披露されているのは「ポルチーニ茸を使ったチーズ入りオムレツ」「スモークサーモンのケッパー&ディルの葉添え」「モッツァレラチーズのオリーブ乗せ」というイタリアン3品。これはワインによく合いそうですね。

「ザ、シンプル。笑」

本人曰く“ザ・シンプル”なこの日のお料理は、“ミズ”という山菜を使い「茹でて生姜と醤油でさっぱりと」というあっさりメニューに加え、「卵焼き」「タコの刺身」「ピーマンしらす和え」と本当にシンプルなものばかり。たまにはこんな日があってもいいですね。

ちなみに今回ご紹介したのは、すべて2017年に公開されたもの。美食家である渡部さんの舌を唸らせる「希んちのご飯」を参考に、意中の人へアタックしてみてはいかがでしょう?

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら