クレジットカード会社「クレディセゾン」が19日、同社と関係会社に勤務する女性社員24人で結成したアイドルグループ「東池袋52(ひがしいけぶくろフィフティーツー)」のミュージックビデオを公開。これが「クオリティ高すぎ!」「本気すぎるだろ!」と現在、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

グループ結成が発表されるやいなや大反響!瞬く間に注目を集めた「東池袋52」。普段は北海道から九州まで、全国の勤務地で働く女性スタッフたちが3月上旬、東池袋に集結。日々の通常業務をこなしながら、約1ヶ月半の練習期間を経て撮影に挑んだのだとか。

一流のクリエイターが勢揃い!

「本当にセゾンの社員なの?」「どう見てもアイドルだよ」等、称賛の声が寄せられている「東池袋52」。手掛けたのは「乃木坂46」をはじめとするアイドルや有名ミュージシャンのPV作品を世に送り出してきた映像監督・中村浩紀氏。

また、作詞はCM界を代表するコピーライター・仲畑貴志氏。作曲はAKB48「ポニーテールとシュシュ」などを手がけたヒットメーカー・多田慎也氏。振り付けはハロー!プロジェクトらアイドルグループを数多く手掛ける・振付屋かぶきもん氏が担当!

本物のアイドルも羨む豪華布陣となっています。

素人である彼女たちに、容赦なくリクエストを突きつけたというクリエイター陣。

1ヶ月半という短い期間。さらに、通常業務をこなしながらの練習。その過酷さは想像を絶するものだったと思われますが…

アイドル顔負けの根性で乗り切った24名のメンバーたち。

慣れないダンスにたくさんの撮影機器。最初は照れていいたそうですが、1ヶ月半、全力を尽くしたメンバー。その表情はすっかりアイドルそのものですね。

「いつかはあのアイドルグループと共演したいですね」

と語っていたメンバー。近々、共演もあるかもしれませんよ。

ちなみに、グループ名の由来は「東池袋サンシャイン60」の52Fに本社があるからとのことです。

本気度100%のパフォーマンス。

では、セゾンの社員のみで結成されたアイドルグループ「東池袋52」の1stシングル「わたしセゾン」をどうぞご覧下さい!

出典 YouTube

メイキング動画も合わせてどうぞ!

出典 YouTube

「東池袋52」これからの活躍に期待!

■お遊びかと思ってたら、思った以上にイイ曲だった。
■お遊びもここまで本気でやるともはや芸術になるね。
■こーゆうの凄く良いですよね!企業努力!企画力!普通に思う素敵!
■1回見て衝撃が走った これすごく良い!
■めっちゃくちゃいい曲じゃん。サビのメロディー好きすぎるんだけども!

Twitterに寄せられた称賛の声。セゾンによると、CDは初回限定仕様Type-A・B・Cの3形態を制作。なお、一般販売はされず、セゾンカードとUCカードのポイントサービス「永久不滅ポイント」で6月1日から交換できるとのことです(現金での購入は不可)。

これからの活躍が楽しみな「東池袋52」。興味を持った方は公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら