記事提供:gooランキング

現実の世界ではほとんどの場合実現しない「同い年の可愛い幼なじみ女子」、基本的に主人公に甲斐甲斐しく世話を焼き好意を存分に発揮しているのですが、主人公はそんな気持ちに露ほども気づかないのがテンプレになっていますね。

ちょっとエッチなハプニングなどもあり完全に羨まけしからん状態なのですが、そんな状態を一生で一度は味わってみたいもの。

そこで今回は「幼なじみの女の子が可愛すぎるアニメ」をアンケート、ランキングにしてみました。

一番可愛い幼なじみ女子が登場するのは、一体どの作品だったのでしょうか?

1位 タッチ(浅倉南)
2位 名探偵コナン(毛利蘭)
3位 金田一少年の事件簿(七瀬美雪)

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『タッチ』!

女子受け最悪、男子受け最高でお馴染みの幼なじみ、「浅倉南」が登場する『タッチ』が堂々の1位に輝きました。

自分の名前を一人称に使ったりぶりっこなポーズをしたり、あざとい行動がかなり目立ち男子は歓喜、女子は激怒というのが恒例となっております。

言い方はアレですが、性格の異なる主人公の上杉兄弟を完全に手玉にとっており、彼女が男子にとっていかに魅力的であるかがわかるかと思います。

2位は『名探偵コナン』!

行方不明(実は一緒に暮らしてます)の新一を待ち続ける一途な幼なじみ、「毛利蘭」が登場する『名探偵コナン』が2位を獲得しました。

作中で何度も言い寄られるシーンも多くその美貌は折り紙付き、毛利家の家事をすべてこなす傍ら空手部の主将も担っており、その才女っぷりは作中随一とも言えるでしょう。

3位は『金田一少年の事件簿』!

几帳面で面倒見がよく、なぜ主人公の金田一に惚れているのかさっぱりわからない、「七瀬美雪」が登場する『金田一少年の事件簿』が3位にランク・インしました。

金田一とは「友達以上、恋人未満」のような関係であるものの明確に好意を持っている事を自覚しており、しょっちゅう男子に告白されるほどの魅力を持ちながら全て断る一途さを見せています。

いかがでしたか?

作品の都合上仕方が無いのですが、なんでこう言った可愛い幼なじみが主人公に惚れてるのか納得いかないので、とりあえず主人公は全員モゲれば良いと思いました(激怒)。

今回は「主人公そこ代われ!幼なじみが可愛すぎるアニメランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~43位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:4,380票

調査期間:2017年04月01日~2017年04月15日

権利侵害申告はこちら