Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

お寺にある掲示板といえば、先人の有難いお言葉や仏教の教えなどが掲示されていて、見る人の心に訴えかける何かがあるもの。

Meiji Shrine: Hatsumode
by Dick Thomas Johnson

※写真はイメージです。

そんなお寺の伝道掲示板について、こんなツイートが話題になっています。

岐阜県大垣市にある大泉寺(だいせんじ)さんが、お寺のTwitterアカウント(@NishiminoDaisen)に、門前の伝道掲示板を貼り替えました」というコメントと共に貼り替えた伝道掲示板の写真を公開されました。

そこにはこんなお言葉が…

これは…

出典 https://twitter.com

常識は破っても構わないが

常識であってはならない

デーモン閣下

出典 https://twitter.com

デーモン閣下?

出典 https://www.amazon.co.jp

まさかのデーモン小暮さんの名言を掲示!

デーモン小暮さん(デーモン閣下)は、前地獄副大魔王にして悪魔教教祖(という設定)なわけですが、お寺が悪魔の言葉を掲示するなんて…なんとも常識を破ったおこないですね。色々と深いです。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの有り難いお言葉と常識を破った掲示は、2万を超えるRT(リツイート)やいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

さすが閣下!
寺が悪魔の名言をw
朝から悪魔に説教される
深いなぁ…
いいお言葉
・禅問答みたいだ!
悪魔は言うことが違うぜ
悪魔の言葉を広めるお寺。さすが仏教は懐が深い

などの声がたくさん寄せられています。

ちなみに普段はこんな掲示!

うん、これはお寺っぽい。

たしかに…。

諸行無常ですね。

どれも為になる掲示です。

興味のある方は是非Twitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

常識を破った記事には出来なかったかもしれませんが、非常識な内容にはなっていないはず…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら