お笑い芸人の横澤夏子さん

「ちょっとイラっとくる女」など、鋭い着眼点で身の回りに居そうな女子をものまねするネタで人気のお笑い芸人、横澤夏子さん。

先日出演した日本テレビ系の番組「火曜サプライズ」では、結婚に関する悩みを打ち明け思わず号泣。さらに3年前から非公開で続けているTwitterアカウント「OLのまなみ」の存在を明かし、その心の闇の存在が話題になりました。


そんな横澤さんが、Instagramに投稿した”ある写真”が話題となっています。

それは3年前に撮影されたという写真

#3年前の写真
#携帯で昔の写真見てたら私の隣の人誰だろうって思った

出典 https://www.instagram.com

そんな書き出しの文章とともに投稿された1枚の写真。そこには、複数の人物と一緒に横澤さんが写っているのですが、どうやらその写真には”ある秘密”があるようなんです。

▽その写真というのがこちら!

一番左手前に座る横澤さん。一見何の変哲もない写真のように見えますが、どうやらこの写真をスマホで見た横澤さんは、

「自分で騙された!!!」

と思われた様子。一体どういうことなのかというと…

実はこの写真、横澤さん以外はトリックアート

#自分のトリックアートに自分で騙された
#うふ!
#私だけくるぶし出てるね
#そこ?

出典 https://www.instagram.com

この様に、隣の人が誰か思い出そうとした結果、3年前に撮影したトリックアートだったことを思いされた様子。

たしかに、言われてみればなんとなくわかりますが、パッと見は気づかない家もしれませんね。スマホの小さな画面だとなおさら本当の写真に見えてしまいそうです。

▽それはこの写真を見たフォロアーさんも同じようで…

Licensed by gettyimages ®

・これはパッと見 わかんなかったです(。>ㅅ<。)
・溶け込んでるw
・なっちゃん!はまってる!見事にはまってるよ!笑
・うわっ!談合坂下りや!!!

出典 https://www.instagram.com

などなど、横澤さんの溶け込み方に驚きの声が沢山寄せられました。どうやら中央自動車道の「EXPASA談合坂」の壁に書かれたトリックアートのようですね。

ちなみに、横澤さんは”くるぶし”に関して語り続け…

#くるぶしで思い出したけど
#人のくるぶしとかアキレス腱とかすごく好き
#駅のエスカレーターで
#目の前の人のアキレス腱めちゃくちゃいいと思って写真撮りたくなるけど
#それ普通に盗撮じゃんと思ってやめてるよ
#うふ!

#アキレス腱で男性を見定めるって
#狩りの時代の女性はしてたらしいよ
#この男性は狩りが出来るか出来ないかってね
#私はそういう目でアキレス腱を見ていたのかしら
#大昔の女性の感覚だけど
#私は平成の女だよ
#うふ!

出典 https://www.instagram.com

どうやら横澤さんは「アキレス腱フェチ」のようですね。たしかに、男性から見ても綺麗な逞しいアキレス腱の方が時々いらっしゃいます。なるほど、これは狩りの時代の感覚だったんですね。

平成の世の中では「狩り」の能力は必要ないかもしれませんが、運動不足かどうかなどを見極め健康的な男性を捕まえるには、意外とこの見定め方法は使えるかもしれませんね。女性の皆様、ぜひご参考下さい!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら