記事提供:Techinsight

出典 https://www.instagram.com

タカ曰く「お葬式みたいと話題になった」トシへの誕生日ケーキ。

数多くのお笑いコンビの中でも大の仲良しで知られるタカアンドトシ。特にタカの“相方愛”は人一倍で、Instagramにはトシのプライベートショットが多数登場している。

しかも彼はトシの誕生日に“特製ケーキ”をプレゼントしているようで、Instagramに過去の作品を披露したところ、そのクオリティの高さにファンは驚いたようだ。

タカは16日、自身のInstagramを更新。相方であるトシにかつて贈ったという誕生日ケーキの写真を投稿した。

トシが39歳の誕生日を迎えた際にプレゼントしたケーキには、30代最後の年ということで気合が入ったのだろうか、トシの似顔絵とその横には薔薇の花、周りには本名と「スーパーMC」「パーフェクト・イクメン」など様々な肩書が書かれたクッキーが添えてあって、かなり豪華なものとなっている。

しかしその配色のせいか、どことなく遺影のような雰囲気になってしまい「誕生日ケーキなのに、お葬式みたいと当時は話題になった」という。

フォロワーからも「確かに、遺影っぽい」「偲ばれる感じですよね~」との声が相次いだ。また、「若干、任侠感もありますね」「御札の人みたい」という指摘もあり、いずれにせよおめでたい雰囲気とはかけ離れてしまったようだ。

大の相方好きで知られるタカだが、14日の投稿では誕生日でもない日に用意したケーキを披露しており、格別な相方愛でフォロワーを驚かせた。トシのためにここまで手をかけるタカの愛情、それはトシ本人にもしっかり届いていることだろう。

権利侵害申告はこちら