記事提供:gooランキング

芸能界には、様々な個性を持った女性有名人が存在します。目鼻立ちがはっきりとした正統派美人もいれば、スッキリとした個性的な顔立ちの人も存在します。中には「美人だけれどどこか地味」だと思われている人も。

そこで今回は、美人だけど地味顔じゃ…?と思う女性有名人について探ってみました。

1位 木村多江
2位 蒼井優
3位 多部未華子

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「木村多江」!

切れ長で涼しげな目元が印象的な木村多江。多くの映画やテレビドラマで活躍しています。

奥ゆかしい雰囲気で、上品な顔立ちの彼女。はかなげな美しさを持っているものの、顔だけ見ると地味だと思っている人が多数。「顔が地味だからか、不幸を背負っている役が多い気がする」という意見が多く寄せられました。

また、顔のパーツが小ぶりであることから、「キレイだけど顔に華がない」という意見も。

2位は「蒼井優」!

映画やテレビCMに引っ張りだこの蒼井優。彼女の肌は白く透明感があり、圧倒的な存在感を示しています。しかしよく見ると、顔の作りが地味だと感じている人が多いようです。

彼女はナチュラルメイクで登場することが多いので、余計に地味に見られがち。雰囲気イケメンならぬ、雰囲気美人だと思っている人が多く、2位に選ばれました。

3位は「多部未華子」!

数々の映画やドラマに出演し、演技派女優として評価されている多部未華子。

彼女は、存在感自体はあるものの、目や鼻、口などのパーツは比較的小さめ。奥二重の目元を見て「どこか地味」と思っている人が多数。3位となりました。

このように、美人だけどどこか顔が地味だと思われている女性有名人は少なくないようです。しかし、その地味な雰囲気もその人の個性として魅力的に見えますね。

まだまだランキングは続きます。気になる4位~51位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性有名人が地味顔だと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2016年11月18日~2016年11月24日

権利侵害申告はこちら