昨年5月に体調を崩し、約11ヶ月間の休養養期間を経て、4月3日にテレビ復帰を果たしたフリーアナウンサーの小林麻耶さん。休業前、麻耶さんの代名詞ともいえる「ぶりっこキャラ」が存分に堪能できたのが、フジテレビ系「痛快TV スカッとジャパン」。

毎回、再現ドラマのコーナーでぶっちぎりのぶりっこぶりを発揮し、多くの視聴者をイライラしつつ爆笑させていたのも記憶に新しいですよね。

15日に放送された「痛快TVスカッとジャパン『本当にいた!サイテー悪女を成敗2時間SP』」で、そんな麻耶さん演じる究極のぶりっこキャラ帰ってきました!

麻耶でイラッとする 俺たちの月曜日

この日は「ゴシップ大好き噂女」や「過保護すぎる我が子ファーストママ」などのサイテー悪女が次々と登場。麻耶さんは「人を褒めているようにみせかけて、結局は自分が1番と自慢する女」として登場。衰え知らずのハイパーぶりっこOLを演じ、健在をアピール。MCの内村光良さんも思わず「ますますパワーアップですね」とコメント。

麻耶さんのぶりっこキャラは、その振り切れっぷりから番組名物となっており、今回の復活でも「麻耶でイラッとする 俺たちの月曜日」というタイトルからスタート。麻耶さんの愛されぶりが伝わってくる構成でした。

番組公式Twitterでは、再現ドラマの一部を動画公開。

この一部を見るだけでも相当ムカつきますが、番組では畳み掛けるようにぶりっこ悪女パワーをエスカレート!この完璧すぎるぶりっこレジェンドの復活にSNSでは歓喜の声があがりました。

「スカッとジャパンの小林麻耶面白い。最高。」

「そばに居たら嫌なのに、見てる分には愛すべきぶりっ子は麻耶さんしかいない!」

「久しぶりの復活だけど、ぶりっ子パワーアップしていた」

「小林麻耶のキャラレベルアップしてない?ウザい通り越しておもしろいんだけど」

「麻耶さんウザ可愛い」

「小林麻耶さん、やっぱり最強。おかえりなさい」

この声に答えるように、麻耶さんもブログで2日に渡り「スカッとジャパン」について、喜びと感謝の言葉を綴りました。

スカッとジャパン
ご覧いただき
ありがとうございました!!!
ぶりっ子♡
ムカッとしていただけましたか?!(*≧∀≦*)

『おかえりなさい』と
言っていただけて
本当に、嬉しいです。

スカッとジャパンに戻ることができて
良かった。。。


今後もどうぞよろしくお願いします!!

少しづつ、仕事に戻りつつある麻耶さん。これまでも、少しづつ仕事を再開していましたが、やっぱりあのイラっとするのに憎めない麻耶さん独特のぶりっこキャラを見られると、帰ってきた!って気がします。これからの麻耶さんの活躍、ゆっくりと楽しみに待っていたいと思います。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

これまでご愛読ありがとうございました。感謝です!
過去記事の一部をブログで公開予定です。
ゆっくりとした更新となると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします^ ^

権利侵害申告はこちら