朝ドラ女優の芳根京子さん

「小さな巨人」の新たなキャストの方が発表されました。

2016年度の後期のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロインを演じるなど、そのキャリアを着実に積み上げている女優、芳根京子さん。現在好評放送中のTBS日曜ドラマ「小さな巨人」にも出演されており、来週からスタートする「豊洲署編」ではますます出番が増えそうな予感です。

そんな中、彼女がブログに投稿した、同じく「豊洲署編」から出演される同じ事務所の先輩であるユースケ・サンタマリアさんと一緒に撮った写真が話題となっています。

そのお写真がこちら

「小さな巨人」の新たなキャストの方が発表されました。

事務所の先輩、ユースケ・サンタマリアさんとご一緒させていただけるのは本当に嬉しいです。

仲良く並んで二人でピースサインをしているこちらのお写真。

一見何の変哲もない、同じ事務所の先輩後輩でのお写真のようですが、実はこの写真知る人ぞ知る凄いエピソードがあり、その事を芳根さんが続けて語られています。

そのエピソードとは…

まだ事務所に入ってすぐの頃、ユースケさんにお会いして一緒に写真を撮っていただきました。その写真からこのブログは始まってるんだー。なので、またご一緒に写真を撮っていただきました(^^)勝手に、不思議な気持ちです。。

1番はじめのブログの写真と比べて、私、ちょっとは大人になってるかな?笑

出典 http://ameblo.jp

なんと、4年半前の2012年末、このブログを開設した当時、その一番最初に投稿したブログの内容というのがユースケさんとのツーショット写真だったらしいんです。

▽その当時のブログがこちら

芳根京子です
今日からブログを始めます!

さっそく今日、湾岸スタジオにドラマ撮影の見学に連れて行ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ
1月13日から始まる『dinner』と言うドラマです。

出演者の方々に色々教えていただき、とても勉強になりました(^-^)!

事務所の先輩のユースケ・サンタマリアさんと一緒に写真を撮ってもらいました♪

どうでしょう。並び方も、ピースサインもお二人の笑顔の感じも全く同じ構図。しかしながら、芳根さんの雰囲気が確実に大人になっていますね!

この写真を見比べたファンらも

凄い!デジャヴのような写真ですね(^^)」
確実に大人になってます( ^ω^ )♡」
顔つきが全然違う‼︎立派になりまして( ;∀;)」
比べてみると全然違う。ユースケさん髪型変わらないですね笑。」

などなど、その成長に感慨深いものがある様子。


確かに、この翌年にフジテレビ系ドラマ「ラスト♡シンデレラ」で女優デビュー。2014年にはNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」で朝ドラデビュー。さらに2016年には「べっぴんさん」でヒロインに抜擢されるなど、順調に女優としてのキャリアを歩んできている芳根さん。それは顔つきも変わりますよね!なんだかオーラも出てきている気がします。

小さな巨人は5月21日放送の第六話から「豊洲署編」へ

そんな芳根京子さんに加え、ユースケ・サンタマリアさんも登場する小さな巨人・豊洲署編はいよいよ今週末5月21日から放送開始。

最終回に向けてどんなストーリーが展開していくのか。果たして裏切り者は誰なのか。要注目ですね!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら