記事提供:Techinsight

出典 https://www.instagram.com

もえあずと5キロのウェディングケーキ。

アイドルグループ・バクステ外神田一丁目のメンバー“もえあず”こともえのあずきが、5月14日にテレビ東京系で放送された『元祖!大食い王決定戦~爆食女王 下克上戦記~』のオフショットを『もえのあずき moeazukitty Instagram』に公開した。

もえあずは『元祖大食い王決定戦』の5代目「爆食女王」で今回は3連覇がかかっていた。彼女は3代目チャンプ・正司優子や新人王・如月さくらなど強敵を相手に見事優勝を果たす。

そんななか2回戦で臨んだのが、20年ぶりに復活した「ウェディングケーキ5キロ」である。

彼女が「あこがれのウェディングケーキまるごとぺろり~」と完食前のケーキと並ぶウェディングドレス姿を披露したところ、「もえあず食べてる姿みて泣いちゃったよー。三連覇おめでとうございます」といった祝福が寄せられた。

それとともに花嫁姿に「どんだけカワイイねん!?」という反響や「あずの結婚式、かなりでかいの用意しないとやね」とケーキへの突っ込みもあった。

『もえのあずきオフィシャルブログ』ではハワイでの決勝で食べた「牛骨ラーメン18杯」の記念写真を公開、「いつも応援してくれはるファンのみなさま、メンバーや支えてくれるまわりのみんなのおかげで最後まであきらめずに食べることができました」と感謝している。

アイドル活動する上でファンや仲間たちが背中にいることは、もえあずが“大食い王”で頑張れる強みにもなっているのだろう。

権利侵害申告はこちら