イングランド・プレミアリーグに所属する名門サッカークラブ「リヴァプールFC」が

同チームに所属するスター選手2人 VS 小学生30人のサッカー対決を開催!

これが「面白すぎる!」「前代未聞のハンデ戦!これは伝説になる!」と海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

第一線で活躍するスター選手とはいえ、あまりにも無謀すぎるこのチャレンジ。参加したのはブラジル代表のMF“フィリペ・コウチーニョ”選手(左)と、オランダ代表のMF“ジョルジニオ・ワイナルドゥム”選手(右)の2人。(共にリヴァプールFC所属)

ちなみに、ゴールキーパーは小学生のキーパーを起用。合計3人で30人の小学生に立ち向かいます。(笑)

対する小学生は、リヴァプールFCのU-9(小学校3年生以下)ジュニアクラブチームの選手たち。言わばプロの卵!

前代未聞のハンデ戦。はたしてどっちのチームが勝利を掴むのでしょうか。

スター選手を前にしても、全く臆する事がない小学生たち。

そしていよいよ…試合開始!

2人 VS 30人

一気に攻め上がる小学生たち。その迫力にスター選手もビビリ気味!(笑)

圧倒的なボールキープ率。さすがにこれでは、試合にならないといった感じですが…

一瞬の隙を見逃さなかったブラジル代表、フィリペ・コウチーニョ選手。ここでボールを奪うと

一気に相手ゴールへと疾走!

そのスピードに小学生たち。ついて行くことが出来ません。

圧倒的なボールコントロール。さらにドリブルの上手さには定評があるフィリペ・コウチーニョ選手。

そんな彼のドリブルテクニックに翻弄されまくる30人。(笑)

最後はジョルジニオ・ワイナルドゥム選手にパスを出し、二人いるキーパーの内の一人を翻弄。

キーパーが一人になった事を確認した後に、もう一度、パスを出し

ゴール!!!

さすがはトッププロ。ボールをキープしてから約10秒で1点を獲得!これはお見事としか言い様がありませんね。

そして、勢いそのままに、怒涛の攻めを見せる二人だったのですが、なんとここから小学生たち…まさかの逆襲!

勝負は1点を争う接戦に!

では、手に汗握る攻防戦!動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

結果はまさかの…

先制点は取ったものの…その後は沈黙。

小学生チームに、一時、2点差まで差を広げられる展開となりましたが、圧倒的なテクニック、また、体力の差を見せつけ、最終的には3-3のドローという結果に!

この結果、これはプロの二人も予想外だったに違いありませんね。

■50人なら勝てそうだ。
■1-3になった時、若干、本気になってたね。(笑)
■白熱した戦い。思わず見入ってしまったよ。
■素晴らしい体験だ。本当に羨ましいよ。

等、たくさんの声が寄せられていた…この対決。きっと小学生たちにとって忘れられない思い出となったことでしょう。

将来が楽しみなリヴァプールFCのU-9。近い未来、この中からFIFA最優秀選手「バロンドール」に輝く選手が誕生するかもしれませんね。(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら