次世代に受け継いでいける未来の水産業の形を作りたい!という思いで活動する若きフィッシャーマン(漁師)たちの集団「フィッシャーマン・ジャパン」が、スタートさせた世界初のキャンペーン。

漁師が起こしてくれるモーニングコールサービス「FISHERMAN CALL」

これが「漁師がモーニングコールって斬新すぎんだろ!」「やばいwww素敵すぎる(笑)」と現在、ネットを中心に話題沸騰中なので紹介したいと思います。

世界初!海の上からモーニングコール

漁師と若者の交流機会を少しでも増やしたい

そんな思いのもとにスタートしたというこのキャンペーン。

5月10日から申し込みを開始したのですが、その反響は凄まじく、開始早々数百件の応募が寄せられたのだとか。

朝が弱い人には救世主になりうるであろう「FISHERMAN CALL」。

使い方はとっても簡単で…

まずは「FISHERMAN CALL」の専用サイトにアクセス。起こしてもらいたい漁師さんを選択します。

※登録されている漁師は5人(5月16日時点)。

そして、起きたい時刻を入力し…

あとは眠るだけ。

たったこれだけで、希望の時間に漁師さんからモーニングコールが!

朝に強い漁師さん。なんと、午前2時に起床し、2時30分には出港する漁師さんもいるのだとか(もちろん選択可能)。

これなら安心してモーニングコールを任せることが出来ますよね。

仕事を一時中断して…

船の上から電話をかける漁師さん。

「おはよう!」

この「FISHERMAN CALL」は、ただお起して終わりなのではなく、その後少しなら会話を楽しむ事も可能。悩み事なども相談出来るそうです。

※応募の際、簡単な質問に答えてもらうとのこと(応募した理由、悩み事など)

漁師さんの声を聞き、スッキリと目覚めた男性!

では、世界初!漁師が起こしてくれるモーニングコールサービス「FISHERMAN CALL」の紹介動画をご覧下さい。

出典 YouTube

斬新すぎるサービス!これは利用してみたい!

専用サイトには漁師さんのプロフィール、1日のスケジュールが記載されており、さらに、漁師さんの声を聴くことも可能。最高の目覚めになること間違いありませんね。

■フィッシャーマンコールがメッチャ気になる。
■早朝でも確実に電話してくれそう。
■プロモーションとしても、サービスとしても最高すぎる…。
■屈強な船乗りの声で目覚めたいニーズにもピッタリ^^
■朝早くから働く漁師さんとお電話で話せるなんて、朝からテンションあがルゥ⤴︎

等、たくさんの声が寄せられていた「FISHERMAN CALL」。なお、対応する漁師が現在5人と少ない為、実際に電話をかけられる人数は30人ほどになる予定とのことです(抽選によって決定)。

朝から元気が貰える素敵で斬新なサービス。興味を持った方は公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら