大ブレイクへのカウントダウンが始まった?

2011年に開催された『ミス・ユニバース・ジャパン』において3位入賞。2013年には、イギリス・ロンドンで第1回大会が行われた1951年以来、毎年開催されている世界を代表するミス・コンテスト『ミス・ワールド』日本代表に選出されるなど、これまでに輝かしい経歴を持つ田中道子(たなか みちこ)さん。

その後はファッション誌や美容誌でのモデル活動、ファッションイベントへの出演などを続けたのち、2016年からは本格的に女優業への挑戦も発表され話題となりました。

今後確実にブレイクするであろう彼女のプロフィールなどをまとめてご紹介します。

美しすぎる…

思わずウットリ見とれてしまうほど美しく整った顔立ちの田中道子さんは、静岡県浜松市出身。1989年8月24日生まれで、現在27歳。

ルックスはもちろんのこと、驚きなのが“9等身”とも言われるそのスタイル。身長172cmという恵まれた体型は、イヤでも注目を集めてしまうほど。

(オフィシャルサイトより)

水着姿も田中道子さんが着こなすと、“セクシー”を飛び越え、輝かしささえ感じられます。

「今日は青空色のネイルで撮影☺✨」

こちらは田中道子さんが自身のインスタグラムで公開したネイル写真。本題であるネイルに目がいかず、その美貌に目がいってしまいます…。

アクションも本格的!

「久しぶりのアクションレッスン」のコメントとともにお披露目されたコチラの動画でも、そのスゴさはひしひしと伝わってきます。“アクション女優”という新たなチャレンジへの布石でしょうか。

女優としてのキャリアは?

米倉涼子さんや上戸彩さんなどが所属する芸能事務所『オスカープロモーション』。昨年3月には、10年ぶりとなる『女優宣言お披露目記者発表会』を開催。同事務所に所属する田中道子さんを含め、モデルとして活躍する4人が女優転身を宣言しました。

そして女優宣言から約半年後となる10月、米倉涼子さん主演で大ヒットを記録した『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』でついに女優デビューを飾りました。

デビュー作から華々しい豪華キャストの中に混じって演技力を高めた田中道子さん。次なる作品は、相葉雅紀さん主演による現在放送中の月9ドラマ『貴族探偵』にレギュラー出演。

#フジテレビ#月9#貴族探偵に鑑識員、冬樹和泉役としてレギュラー出演させていただきます
今回はちょっと変わった女性の役で、この役を通して自分を見つめ直し、演技の幅を広げていけたらいいなと思います♩
ドラマはドクターXに続き2作品目です
精一杯演じるのでみなさんぜひ月9観てください^_^♩

出典 https://www.instagram.com

武井咲さん、生瀬勝久さん、井川遥さん、中山美穂さん…とそうそうたるメンバーとともに、“月9”出演で進化を続ける田中道子さん。

これからの活躍からも目が離せませんね!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら