話題の写真集、もうチェックされました?

人気アイドルグループ乃木坂46のメンバーであり、ファッションモデル、さらには女優業もスタートさせるなど、幅広いジャンルで活躍されている“まいやん”こと白石麻衣さん。

2011年、乃木坂46の第1期生オーディションに合格すると、翌12年、乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』でデビューを果たします。その後も順調に楽曲リリースを重ね、2013年からは、乃木坂46のメンバーとして初となる女性ファッション誌『Ray』専属モデルを務めることが決定。現在も『Ray』や『LARME』のモデルとして活動されています。

2014年、高須クリニックの高須克弥院長の三男である高須幹弥さんが発表した、「美容整形でなりたい芸能人・有名人の顔ランキングベスト50 女性編」で1位を獲得。2016年には、アイドル好きの女子大生が選んだ「なりたい顔のアイドル」でもランキング1位を獲得されるなど、乃木坂46“美の象徴”とも呼ばれる美しすぎるルックスには、男性のみならず、同性からの支持も多く集めています。

そんな人気絶頂の白石さんが、1st写真集『MAI STYLE』から約2年ぶりとなるファン待望の2nd写真集『パスポート』を、2月7日に発売。アメリカ西海岸で撮影されたという本作は、発売前から多くの話題を集め大反響を巻き起こしました。

この写真集、初版からいきなり10万部。反響の多さから、発売前では異例とも言える1万部の増刷。そして前代未聞の2度の重版で、累計13万部に!

乃木坂46の各メンバーも写真集を発表されていますが、発売前からここまでの数字は桁違いなんだとか。

そして、初版と2刷の合計11万部は、なんと発売直後にほぼ完売。気になる初週の売り上げ部数は…

驚異の10.4万部を記録。この数字は、女性ソロ写真集歴代1位の記録なのだそうです。デジタル化が進む現代で、この売上部数は出版業界にもかなりのインパクトを与えたのではないでしょうか。

そして発売から1ヶ月後には…。

1ヶ月で14万部を達成!とにかくその勢いはすさまじいようです。

そんな写真集の中身を、乃木坂46のメンバーがチェックしたらどうなるのでしょう?それぞれのリアクション動画をご紹介します。

まずは、生駒里奈さん、若月佑美さん、秋元真夏さんの3人がチェック。まいやん本人を横にして「ヤバい!」「これはヤバい!」を連呼。さらには両手を合わせて拝みだしてしまいます。女性が見てもこのリアクション。中身がますます気になりますね。

同じくメンバーの松村沙友理さんもチェック。最後は手を口に当てがい、言葉を失ってしまいました。それほどまでに衝撃的なのでしょうか…。

写真集をまだご覧になっていただいていない方のために、これまでに公開されている先行カットをご紹介。これを見たら確実に心がくすぐられてしまい、書店に足を運んでしまうことになるかもしれませんよ。

もうこれだけでも買いたくなってしまいませんか?可愛らしい写真から、妖艶な表情のものまで、とにかくワクワクします。さらに、公式Twitterではお披露目されていませんが、“乃木坂46史上最高のセクシーショット”なる写真も収録されているのだとか。これは見るしかない!

そしてついに4月上旬には、発行部数が20万部を突破!5月15日付のオリコンランキングでは、累計実売部数19.5万部を記録しています。

21世紀最大の売り上げを誇る女性ソロ写真集。“まいやん”こと白石麻衣さんの爆発的人気はどこまで上り詰めるのでしょうか?

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら