イタリア、ナポリに拠点を置く企業「Smart K Company」が開発した…

エスプレッソが作れるスマホケース「MOKASE」

これが、海外の大手ネットサイトが紹介したことによって話題沸騰!現在、世界中のコーヒー好き・エスプレッソ好きから、注目を集めているので紹介したいと思います。

「毎日持ち歩いているガジェットで、エスプレッソを淹れれるようにしたい!」

エスプレッソをこよなく愛する開発者の“熱い想い”から生まれた…この「Mokase」。ちなみに最初は、クラウドファンディングサイト「Kickstarter(キックスターター)」で資金調達を行っていたそうなのですが、あまりの反響の大きさに急遽中止!独自で商品化することに決めたのだとか。

いつでもどこでも何度でも!エスプレッソが好きな時に楽しめる!

使い方は非常に簡単!

まず、ケース側面にあるスリットに、エスプレッソのショット1杯分の“コーヒー豆”と“水”が入ったカード型のカートリッジを挿入。

そして、インストールしておいた「Mokase」を起動し

アプリを操作するだけ!

たったこれだけでエスプレッソが完成です!

アツアツのエスプレッソがスマホケースから出てくるなんて…まるで夢のよう!

※耐熱仕様になっている「Mokase」。スマホが熱くなる、また、熱で壊れるような事はないそうです。

ケース内には、エスプレッソを温める為のバッテリーと、注ぐためのパイプが内蔵。ちなみにパイプは、粒子や毒性物質を放出することなく高温に耐えることができる“特殊合金のアルミニウムシリコン”で出来ているそうです。

実にイタリアらしいプロモーションビデオも必見!

男性「ねぇ、彼女!エスプレッソでもどう?」

女性「ごめんなさい。時間がないの。」

男性「大丈夫だよ!」

ポチッとな!(笑)

そして、すぐに出来上がったエスプレッソ。

出典 YouTube

これならナンパ。きっと成功するに違いありませんね。(笑)

折りたたみ式キーリング型カップが付属しているので、本当に、どこでも好きな時にエスプレッソを飲む事が出来る「Mokase」。これは世界中のコーヒー好きが注目しているというのも頷けますよね。

カートリッジは「クラシック」「トースト」「アラビア」の3種類をご用意。好みに合わせたエスプレッソを味わう事が出来ますよ!※賞味期限はおよそ3ヶ月。価格は15杯分で9ユーロ(約1100円)。

対応機種は「iPhone 6」「iPhone 6s」「iPhone/7」。その他、最新のAndroid数機種でも使えるとのこと。

通常、49.90ユーロ(約6100円)のところ、今なら半額の24.95ユーロ(約3100円)で購入出来る「Mokase」。興味を持った方は専用ホームページ。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら