恥ずかしすぎる嘘”がきっかけで誕生した…

見栄を張った写真が集まる「#BowWowChallenge(バウワウチャレンジ)」

なるハッシュタグ。これが現在、全米を中心に話題沸騰中なので紹介したいと思います。

きっかけは1枚の写真だった!

このハッシュタグが生まれるきっかけとなったのは、人気ラッパーのバウワウ氏がインスタグラムに投稿した…↓1枚の写真。

そこには

「TV番組“Growing Up Hip Hop”に出演する為に、これからニューヨークへ向かうよ!」

というコメントと共に、高級車、そして、プライベートジェット機の姿が!

さすがは世界で活躍する人気ラッパー。

この写真を見て、多くの人々が「やっぱりバウワウは凄げぇ!」「スケールが違うぜ!」と称賛していたのですが…

なんとバウワウ氏。同時刻に、チャーター機ではなく、定期便に乗っていた事が判明!

「バウワウがニューヨーク行きの飛行機に乗ってる。でも、インスタグラムにはプライベートジェットの写真を載せて『今日、ニューヨークへと旅する』って書いてあるんだよ。呆れてものが言えないよ。」

バウワウ氏。まさかの目撃者によって、プライベートジェット機の写真が嘘であることを暴露されてしまいます。(笑)

そして、さらに、プライベートジェット機の写真は、運転代行サービス「MIA VIP」のサイトに掲載されている写真を加工したものと判明。これは恥ずかしすぎる!!!

それからというもの、多くの人々がツイッター上に「#BowWowChallenge(バウワウチャレンジ)」なるハッシュタグを付け、見栄を張った写真を投稿。現在、TwitterやInstagramには、たくさんの面白フェイク写真がアップされています。(笑)

「#BowWowChallenge(バウワウチャレンジ)」開演!

一流のビジネスマンには欠かせないベンツ、ロレックス、スターバックス。(笑)

ここまで潔いと、逆に清々しい!?

ミニボトルを接写すれば、セレブ感アップ!

「23歳だけど…マイホームを手に入れたぜ!」

モデルルームに行けば、誰でも同様の写真を撮影する事が可能!(笑)

「今日は天気がいいから愛車を洗車!」

但し“ミニカー”だけどね。

高額紙幣1枚 + 分厚い雑誌。これで即席の札束が完成!

「彼氏と撮影したわ!」

アイデアは最高なんだけど…なんだか悲しい。(笑)

「また胸が大きくなっちゃった。」

切ない。これは切なすぎる。

「プレミアムチケットを入手!今、スタジアムにいるぜ!」

ここまで突き抜けると、お見事の一言!

ブン、ブーン!

クオリティ高っ!

実はバウワウ氏。以前にも…

実は以前にも、株トレーダーがアップした大量の紙幣(写真)を盗用し、バレていたバウワウ氏。(笑)

なお、インタビューでは「全部、番組の為」と語っていましたが、真相は闇の中。また、バウワウ氏は話題のハッシュタグ「#BowWowChallenge」について

とても気に入ってる!」

と答えていました。

現在も続々と写真が寄せられている「#BowWowChallenge」。興味を持った方は専用ハッシュタグ。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら