大空を自由に飛び回るハヤブサ。その名は「速い翼」が転じたとも考えられているほど飛翔しているイメージが強く、実際に水平飛行時の速度は時速100キロメートル前後、急降下時の速度は時速390キロメートルを記録しています。

そんなハヤブサですが、思わず「え…?」となるような写真が注目を集めています。

え…?

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

話題になっているのは、漫画家の川上十億さんが自身のTwitterアカウント(@juoku_k)に投稿された写真なのですが、そこには共に暮らすオナガハヤブサのバートくん(2歳・性別不明なので仮に“くん”付けで)のだらけきった姿が。

その様子が…

こちら。

出典 https://twitter.com

なんだかだらけているというか、えらく寛いでいますね…。

出典 https://twitter.com

そして首をぐるっと回して…

出典 https://twitter.com

めちゃくちゃカメラ目線。

出典 https://twitter.com

えらい体勢で…やっぱりだらけてますね(笑)

川上さんに伺ったお話によると、日中に日の光が入るとよくこのような姿で寛いでいるということですが…本当にハヤブサなのか?と疑いたくなるようなだらけっぷりですね(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの写真は9万近いRT(リツイート)と、17万を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

え、か、かわいい
きゅん
まじで可愛い
ぎゃんかわ
かわええええ
・隼をダメにするマット
一瞬焦げたパンかと思った
エクレアにしか見えなかった…

などの声がたくさん寄せられています。

しかも翌日は…

めちゃくちゃ寝てる(笑)

ここまでくると体調を心配してしまいますが…

どうらや元気な様子!安心しました。

他にも楽しい写真がたくさん!

川上さんのTwitterアカウントでは、その他にもバートくんやお仲間もメンフクロウの楽しい写真や動画が投稿されているので、その一部をご紹介しますね。

日にあたりながら、ペッタンコに(笑)

エビフライの様な塊…。

めーっちゃ見てますね(笑)

こ…これもある意味すごいな…。

眠そうですね(笑)

どれも楽しいですね(笑)

そんな楽しい投稿をされている川上さんですが、漫画家としては双葉社から『ギグガキ』を発刊されていたり、新潮社のコミックバンチwebでは『踊る! 狂気のJKカーリーちゃん』を連載されていたりするので、Twitterアカウントと併せてこちらもチェックしてみてくださいね。

なお、今のところハヤブサは登場しない模様…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら