TBS系「櫻井・有吉THE夜会」で、芸人の出川哲郎さんが別番組でHey!Say!JUMPのメンバー伊野尾慧さんとネタの流れでキスしてしまい、ネット上で大炎上してしまったことに言及しました。

ここ最近で一番申し訳ないと思っていること

Licensed by gettyimages ®

番組内で「知ってそうで知らない出川の私生活・出川哲朗2017」と題した企画を実施し、その中で”ここ最近で一番申し訳ないと思っていることは?”というボードに、「アイドルIとのキス」と書かれたボードを提示しました。その「アイドルI」というのが同じく番組にゲストで出演していた伊野尾さんだったのです。

当時の視聴者からは心配の声多数

Licensed by gettyimages ®

出川さんと伊野尾さんがキスした番組を見ていた視聴者からは、番組直後に出川さんが炎上するのではないかと心配の声が多数上がっていました。

やっぱり大炎上

Licensed by gettyimages ®

そんな心配する視聴者の声も虚しく、映画「ピーチガール」で女優の山本美月さんとのキスシーンが公開されているにも関わらず「なんでファーストキスが山本美月じゃなくて出川なんだ!」といった書き込みが相次いだそうです。

そうした炎上の声に対し、番組で出川さんは「本当に愛されてるなと思った」と騒動を通して、ファンがどれほど伊野尾さんが好きなのかを知ったようです。

ネットでは賞賛の声が多数

Licensed by gettyimages ®

また、今回の番組内で批判的な意見の他にも「伊野尾くんのチュー顔見れたんだからありがとう」など、喜んでくれたファンもいたことなどを紹介。

その出川さんの対応について出川さんの「優しさがわかる」「人の好さに感動した」など賞賛の声が多数寄せられました。

今回の騒動で出川さんだけではなく、伊野尾さんのイメージにも関わるデリケートな部分だっただけに、番組内での出川さんの対応の良さが際立った結果と言えそうです。

キレイにオチもつけた

出典 http://lineblog.me

番組内ではさらに「喜んでくれるファンがいるなら、もう1回見せてあげたほうがいい」と再度伊野尾さんに迫りますが、「そんな雑な感じで!」と拒否。ゲスト出演されていた山本美月さんにもキスを提案しましたが、「いい気持にはならない」とキッパリと拒否される落ちまでつけてくれました。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら