Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

人間誰だって生きていると、楽しいことがある半面、辛く悲しいこともあるもの。中には「もう生きていたくない…」そんな風に感じてしまう人もいるかもしれません。

死んでしまうとやり直しがきかない人生、もちろんそうなってしまう前に思い止まってほしいものです…。

そんな中、pixivなどで漫画を描かれているTwitterユーザーの「ケム木村」さん(@kemu_kimura)が、死のうとする女の子と悪魔の漫画を公開されて話題になっています。

そこには、何もかも上手くいかず失敗ばかりで、優しくしてくれる人もいなくてこれから死のうとする女の子と、その女の子の前に現れる悪魔の物語が描かれていました。

『死のうとする女の子と悪魔』

なんと、人生を終えようとする女の子の前に現れた悪魔が、どうせ死ぬならということで寿命と引き換えに取引をしようとします。

例えば3年分の寿命だと、現金で換算すると720万円と引き換えに出来るということなのですが…

3年間働いたと仮定した場合に手に入る現金を目の当たりにした女の子に、ある心境の変化が。

それは…

なんだこれは!(笑)

一気にめちゃくちゃポジティブになってますね(笑)

でもたしかにこんな風に前向きに考えることが出来れば、自ら死に向かって進むこともなくなるのでは…?そんな風に思える素敵な漫画ですね!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの漫画は、28,000を超えるRT(リツイート)や4万近いいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・うわー、面白いwwww
結構好きかも
とんでもなくおもしろいです
・泣ける…でもそういうことですよね
あっもうだめだコイツっていうのが良い(笑)
・そう、余裕が出れば立ち直れる
やべえこの二人の漫画、もっと読みたい
・「3年頑張れば何でも出来る」って台詞はグッと来ますね

などの声がたくさん寄せられています。

中には、「女の子と悪魔、長い付き合いになりそうなので、続きがあれば読んでみたいかも」なんてコメントもあったので、もしかすると続編が見られるかもしれませんね。期待したいです!

この漫画の続きが見られたら、またご紹介しますね。

そして、この漫画を見た人が、少しでも自分の人生を前向きに生きようと思えることを願っています!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら