子供の頃憧れていたあの職業。ちょっとだけでも体験出来たらなぁ~」

職業体験が出来る子供向けのテーマパーク“キッザニア”の大人版があったらいいのに…。

そんな想いから生まれたハッシュタグ「#大人のキッザニア」。これが「妄想力ハンパなさすぎ!」「やべー。このタグ、面白すぎる!」と現在、Twitterを中心に話題沸騰中なので紹介したいと思います。

もしも大人向けのキッザニアがあったなら、どんな役をやりたいか。

そんな突拍子もないお題に、真剣に妄想を膨らませる大人たち。ちなみに子供なら、パイロットやお医者さん、ユーチューバーなんて答えが出てきそうですが、さすがは大人。飛び出す答えはどれも予想の斜め上、マニアックなモノばかりでした!(笑)

爆笑必至!これが大人たちがやってみたい職業、及び、シチュエーションだ!

武器屋の旦那、カッコ良すぎ!!!

マニアックではあるものの、しっかりと脳裏に浮かぶシチュエーション。これはやってみたい!

「FBI」「CIA」の捜査官に憧れている人多すぎ!

90年代のポリス映画あるある。

私は…

「なんでだよ!俺たちが汗水垂らして手に入れた情報じゃないか!横取りするんじゃねぇよ!」

と、到着したばかりのFBI捜査官に食って掛かりたい(笑)

その発想は無かった…。

チョイ役のクセに、めっちゃ記憶に残る店員。私もやりたい。

「裏の顔」に憧れる人も多数!

脳裏にアンジェリーナ・ジョリーの顔が。私だけ?

武器商人もいいけど、情報屋も捨てがたい。

虫に刺された直後に、謎の力を手に入れる。この王道パターンも見逃せない。

意外に人気だった「神父」や「シスター」

「神は留守だよ!」

名言中の名言。

「忠告しましたよ」

と発言した直後、眼鏡がキラ~ンと光れば完璧!

突然ですが、私は「ハッカー」をやりたい。

いい子だ。いい子だ。ビンゴ!

これは言いたい!!!

ハッカーは大抵、友達想い。

他にもたくさん!

SF系映画、及び、災害系パニック映画には絶対に欠かせない存在(笑)

これは勇気さえあれば実現可能!

ハッカーもそうですが“群を抜く技術を持つキャラ”は、やはり憧れますよね。

あるある(笑)

真っ先に死ぬタイプですが、一度位ならやってみたいかも。

実際にトラップを仕掛ける社長さんもいるようですよ。就活生の皆さんはご注意下さいね。

アナタはどんな役をやってみたいですか?

笑わずにはいられない「#大人のキッザニア」。専用ハッシュタグには現在も続々と大人たちの激しい妄想が寄せられていますので、興味を持った方、魅了された方は是非、今話題のハッシュタグをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら