突然ですが皆さん!アーティスト“岡崎体育”氏をご存知でしょうか?

出典 YouTube

YouTubeで注目を集め、瞬く間に全国区となったシンガーソングライター・岡崎体育さん。インパクトのある歌詞、そして、従来にはない個性的すぎるパフォーマンス。そんな彼の才能に「SEKAI NO OWARI」のFukaseさんやきゃりーぱみゅぱみゅさん、SiMのSINさんなど、数多くのミュージシャンがこぞって絶賛。今、注目のアーティストと言っても過言ではないのですが、そんな中

2017年5月11日!またも斬新すぎる新作を発表!

これが「やりよった!(笑)」「面白すぎる!」と現在、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

バックバンドを従えてギターを持つ岡崎体育!?

ウィットに富んだ楽曲を数多く手掛けてきた岡崎体育さんが、これまでのイメージを完全払拭!新たな世界観を描いたのが今回の新曲「感情のピクセル」。

これまでの岡崎体育さんを知っている方であれば、思わず目が点になってしまう映像。

さらに歌詞の内容も

「風の色はもう見えなくなる」

「怯えて震える 身体を焼き尽くしていく」

など、バリバリのロック調!

いつものユーモアセンスはどこ行った!?

あまりにも変わってしまった(音楽の)方向性。きっと多くのファンが

「こんなのは岡崎体育じゃない!」

と感じたと思いますが… 心配することなかれ!(笑)

さすがは我らの岡崎体育さん!途中からしっかりと期待に応えてくれるのでした。

突如、ロックから童謡にチェンジ!?

動画開始から50秒。ここまではバリバリのロック調だったのですが…

突然、歌詞に

ブタさんやウサギさん。キツネさんにゾウさんが登場!(笑)

そして画面には…可愛らしい着ぐるみの動物さんたちが!(笑)

「みんなでたのしく うんぱっぱのぶんぶん!」

さすが岡崎体育さん!

本当に期待を裏切りませんね(笑)

その後

ロック → 童謡 → ロック → 童謡

と激しくチェンジを繰り返す「感情のピクセル」(笑)。では、センスしか感じない新曲をどうぞご覧下さい!

出典 YouTube

なんだ…ただの天才かよっ!

後半は、仲間に入れないワニさんが気になって仕方が無くなるこのMV。本当にこの方、センスの塊ですね。

YouTubeの急上昇ランキングで2位を獲得。今も、飛ぶ鳥を落とす勢いでアクセス数を伸ばしている新曲「感情のピクセル」。前作の「MUSIC VIDEO」は2000万回近い再生数を叩き出していたので、今回も大記録の予感!どこまで伸びるか…本当に楽しみですね。

期待を絶対に裏切らない岡崎体育さん。興味を持った方は公式ホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら