リーズナブルなのにおしゃれな家具が買えると大人気のIKEA。そんなIKEAの中でも、隠れたロングセラー商品がこのブルーのバックです。

素材はポリプロピレン100%でとにかく丈夫な上に、お手入れも超簡単。しかも価格はたったの99円。IKEAへ行くとまとめ買いするという人も多いと聞きます。

そんな人気のブルーバックをリメイクして楽しむ人々が今、SNSで話題になっています。しかもそのリメイク術がすごい!一気にご紹介していきましょう。

財布

ロゴの入った手提げ部分をうまく使って作られたお財布。軽くて汚れにも強いので、アウトドアにぴったり!

バックルつき財布

エプロン

子育て中の方は真似したくなるアイデアなのでは?これなら、思い切り汚しちゃっても大丈夫!

ウエストバック

IKEAのロゴをベルト部分からぐるっとうまく使っています。軽いし丈夫だし、これはかなり素敵。

バックパック

中央にくるIKEAのロゴがなんともセンスあります。シンプルながら、かっこいい!

バックパック2

軽さと丈夫さは、大容量にしてもOKな安心感が魅力。

レディースリック

これはすごい!街歩きにぴったりなレディーズリック、IKEAリメイクとは思えないクオリティーです。よくみるとベルト部分にしっかりIKEAロゴが。

帽子

ブルーバックは大きいので、小物ならお揃いで作れるのもいいですね。友達と双子コーデにしたり、親子でペアにしても可愛くなりそう。

マスク

北京のデザイナーが作成したマスク。効果のほどは不明ですが、なんとなくオシャレです。

犬用のハーネス&リード

強度もあるし、汚れてもすぐに拭けるのが便利かも。でも、つけ心地はどうなんでしょう?

凧(カイト)

シンプルすぎるほどのリメイクですが、強風にもちょっとくらいの雨にも強そう。海や川など、水辺で遊ぶのにもいいですね。

紐パン

かなりの想像の斜め上っぷりリメイクです。

ドレス

リメイクする人たちを見て、やってみようとつくちゃたそうですが、まさか洋服まで作れちゃうとは。

ポイント使いもクール!

完全リメイクではなく、手提げ部分のロゴを既成の服のアクセントとして使うのもオシャレですね。トートバックと一緒に持てば、さらにいい感じに。

パーカー

袖にロゴライン、さらにIKEAバックのフードをプラス。この素材の違いがいい感じ!

ウィングパーカー

なんとタウンウェアになっても違和感なし。風にも強いし、これは使えますね。

みんなのIKEAリメイク、いかがでしたでしょうか?リメイク術もすごいですが、それぞれのアイデアも素晴らしいものばかり。価格も99円とリーズナブルだし、気軽な気持ちでトライしてみてはいかがでしょう。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら