先日ゴールデンウィークが明けたばかりですが、みなさん連休中は楽しまれましたか?

長期で休みを取って旅行に出かけた人、休みのうちにたまっていたやりたい事をやった人、休息をとった人、中には働いていたという人など、思い思いのゴールデンウィークを過ごされたのではないでしょうか。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんなゴールデンウィーク明けの一週間も終わり、また週末の休日を迎えようとしている人も多いかとは思いますが、そんな休日に有りがちな“休日あるある”を、Twitterユーザーの「煮干出汁」さん(@QbcvvwVe)がイラストで公開されて注目を集めています。

こちらが話題の『休日あるある』

明日が休日だと思うとやりたい事をがたくさん出てきて、予定とか組んじゃうことありますよね。わかります。

でも…

実際に休日になると…

出典 https://twitter.com

な に も し な い



…わかる。

こんなパターンも。

出典 https://twitter.com

友達などと休日の約束をするのですが…

実際に休日になると…

出典 https://twitter.com

これもわかりすぎる(笑)

実際に休日になると何もやる気が起きなくなる…これは同意できる人も少なくはない気がしますね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、9万以上のRT(リツイート)や13万を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

わかります…わかります
・ほんまこれ!!!
・俺やん笑
めっちゃわかる
・わかるwwwww
・自分のGWはまさにこれだった…笑
・めっちゃこれ
自分ことを言われているようだ
・みんな自分と同じで安心した
まず散歩だ!

などの声がたくさん寄せられています。

普段平日に働きすぎて休日には体を休めたくなるのか、そもそも出不精な人が多いのかはわかりませんが、たしかに“あるある”な話ですよね。

とはいえイラストにもあったように、出かけてしまうとそれはそれで楽しいものなはずなので、気分をリフレッシュするためにも多少のダルさは堪えて思い切って出かけてみるのが良いのかもしれませんね!

これを見てハッとした人は、是非次の休日に思い出してくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら