みなさんは小さい頃、カタカナをどうやって覚えましたか?たくさん書いて覚えたり、本をいっぱい読んで覚えたり、様々な方法があったかと思います。

自身のお子さんにカタカナを教えているという方も、いろんな方法を試されているのではないでしょうか。

そんな中、Twitterユーザーの「N39@ぴーまん」さん(@ayataso0803)が、クルマ好きな子にとって、すごく楽しく覚えられそうなカタカナ練習プリントを作成されて話題になっています。

そのプリントが…

こちら!

出典 https://twitter.com

これは…!?

ダイハツ、スバル、ニッサン、ミツビシ、ホンダ、マツダ、スズキ、トヨタなど、各車メーカーのロゴと一緒にそのカタカナが覚えられるようになっているんですね。

これは楽しんで覚えられそう!!

更に…

出典 https://twitter.com

車種まで!!

出典 https://twitter.com

かなりマニアックな車種も入っていますね。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、7千近くのRT(リツイート)や8千以上のいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

すごくいい
何これ欲しい!
最高かよ
うちの子も車好きならよかったのになぁ
これはナイスアイデア!うちでもやりたい
・めっちゃ良い!!!
コレは勉強楽しくなるやろ!
ちょwwうちのこ確実に喜ぶww
ちょいちょい渋い車がw
これいい!!ワクワクしながら練習できるよきっと

などの声がたくさん寄せられています。

こんな風に、自分の好きなものを使って覚えると、覚えも早いし忘れにくくなるんでしょうね。最近流行っている『うんこ漢字ドリル』なんかもその類なんでしょうかね…(笑)

みなさんも、子どもにカタカナやその他の何かを教える機会があれば、是非参考にしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら