バルセロナに所属するアルゼンチン代表FW“リオネル・メッシ(29)”に激似すぎて

公共の秩序を乱した

という理由で警察に連行された男性。これが

■想像の10倍似てた!
■これは似てるって次元じゃない!
■生き別れた双子(兄弟)と言われたら納得するレベル!

と、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

サッカーに興味がない人ですら知っているスーパープレイヤー、リオネル・メッシ。最近ではゲン担ぎとしてヒゲを伸ばし、さらなるオーラを放っています。そんなメッシにそっくりだと話題なのが、イランに住む学生“Reza Parastesh”さん。

え!本人じゃないの!?

目、鼻、口、髪形、髭。全てのパーツがメッシにソックリ!

Rezaさんは、自分がメッシに似ている事は薄々気付いていたそうなのですが、髭を伸ばした事でそっくり度がMAXに!どこに行っても握手やサインを求められるそうです。

メッシファンが開設したインスタグラムアカウントでも紹介され、称賛を浴びていたRezaさん。これはメッシファンも納得のクオリティですよね。

きっかけは父親からの一言!

熱狂的なサッカーファンであるRezaさんの父親が、ある日「メッシのユニフォームを着てみろよ」とアドバイスしたそうですが、レプリカのユニフォームを着用した息子を見てビックリ!そこには…どこからどう見ても本物のメッシが立っていたのだとか(笑)

その日からメッシに近づこうと、髭を伸ばし始めたというRezaさん。そして、いつしか

Iranian Messi(イラン版メッシ)

と呼ばれるように。

コチラは本物のメッシ。

どっちが本物で、どっちがそっくりさんなのかわからない(笑)

人気者すぎるRezaさん、なんと警察に捕まる!?

先週末、イラン西部の都市ハマダン(Hamedan)を歩いていたRezaさん。この日もたくさんの人々が彼の元へと集まり、即席の撮影会が行われたのだそうですが、参加者が大勢集まりすぎたせいで、現場は一時大混乱。警察が駆け付ける騒ぎに!

その後、事態の鎮静化と交通渋滞の解消を図る為、警察に連行されたRezaさん。乗っていた車まで押収されたのだそうです…。

ちなみに、警察署に到着後すぐに釈放されたそうですが

「悪い気はしないよ(笑)」

と語っていたRezaさん。どうやら注目されるのを心から楽しんでいるようですね。

連行されたことがきっかけで、多くのメディアから取り上げられるようになったRezaさんの現在の夢は、本物のメッシと会う事だそうです。

若干ぽっちゃりしていますが(笑)、首から上は完璧にメッシ!

「みんなが喜んでいるのを見ると、僕も幸せになれる。この幸せが僕に多くのエネルギーを与えてくれるんだ!」

と話していたRezaさん。現在はさらにメッシに近づく為、サッカーの練習を始めたそうです。

連日取材の申し込みが押し寄せているというから、これは近い未来、本物のメッシとの2ショットが自身のインスタグラムにアップされるかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら