Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

夜の海…なんだか神秘的なイメージを持つこともあるかと思います。

そんな夜の海を捉えたある写真がTwitter上で注目を集めています。話題になっているのは、プラネタリウム映像クリエーター兼CG作家のKAGAYAさんが自身のTwitterアカウント(@KAGAYA_11949)に投稿された写真なのですが、まずはこちらをご覧ください。

出典 https://twitter.com

(過去に撮影された写真)

こちらの写真を「今夜(明日未明)みずがめ座エータ流星群の流れ星が見られるかもしれません」というコメントと共に投稿されました。

そしてこの日、KAGAYAさんは神奈川県の海で撮影をされていたのですが…

出典 https://twitter.com

この日はなんと夜光虫の青い光が、とても幻想的な光景を生み出していたんです!

ということは…青い海の上に星が流れると…

こんなにも素敵な光景に!!

出典 https://twitter.com

これは…めちゃくちゃ幻想的じゃないですか…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの幻想的な写真は、2万以上のRT(リツイート)や43,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

素晴らしい光景ですね
綺麗!
・海に引き込まれそうなほど美しい!
これは幻想的!
幻想的で綺麗です
空いた口が塞がらんほど美しい
きれい過ぎて心が癒され
これにイルカが跳んでたらラッセンですやん!

などの声がたくさん寄せられています。

その他にも素敵な写真がいっぱい!

KAGAYAさんのTwitterアカウントでは、その他にも素敵な写真をたくさん見ることが出来るので、その中の一部をご紹介しますね。

見ているだけで癒されます…。

列車の光なんですね…。ほんと、銀河鉄道を思い起こします…。

グリーンフラッシュ!すごい!!

一日の疲れが飛んでいきそうなくらい素敵な写真ですね…。

この世のものとは思えない光景です…。

ネモフィラ!青い絨毯!!

吸い込まれていきそうです…。

どれも素晴らしいお写真ばかり!

ちなみに、兵庫県明石市の東経135度日本標準時子午線の真上に建つ天文学をテーマとする明石市立天文科学館では、2017年6月4日(日)までの期間で『KAGAYA写真展「天空讃歌」』が開催されているようなので、こちらにも足を運んで素敵な写真をその目で見てみるのも良いかもしれませんね!

Twitterアカウントと併せて、是非チェックしてください!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら