記事提供:しらべぇ

桂文枝、山瀬まみ司会で放送中の素人参加型バラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(朝日放送)。

多種多様な新婚カップルが登場し、馴れ初めや夫婦生活について赤裸々に語ることで知られている、人気ご長寿番組だ。

7日に放送された回に出演した一組の新婚カップルが、ネット上で話題になっている。

■妻は元地下アイドル 48歳と22歳の夫婦

夫は元お笑い芸人の「Theかれー王」こと金子載さん(48)。キャイ~ンが同期で、『TVチャンピオン』(テレビ東京系)の企画「カレー選手権」で2度の優勝経験を持つ。現在はカレー店を2店経営している経営者だ。

そして、その妻・南さん(22)は元地下アイドル。稼ぎが少なく、金子さんと知り合った19歳の頃はほとんど食べられない状況だったという。それもあって、初めて会ったイベント後、食事に誘われたときも軽い気持ちでそれに乗ることに。

その後、毎日食事をともにするようになり、告白待ちの状況に。すると、ある日金子さんが銀座に連れて行ってくれ、そこで23万円のピアスをプレゼントされることとなった。

これは、50円のセール品のピアスをつけていた当時の彼女には「夢の数字」だったそう。以降、ふたりは順調に交際へと発展していったようだ。

■絶望の声がネットにあふれる

その後も惚気全開で話し続ける新妻。出産や妊娠の話も笑顔でしており、多くの視聴者が「幸せそうでなにより」と笑顔で頷いた…と思いきや、ネット民の中には悲しい気持ちになってしまう人もちらほら。

・新婚さんいらっしゃいに48歳の夫と22歳の元地下アイドルの夫婦が出てるけど、話聞いてたらこれ結局事務所社長が飼ってるアイドル食っただけって話。ドルオタには本当に勝ち目のない世界なんだな。

・新婚さんいらっしゃいに出てる夫婦、金持ち事務所社長と貧乏人地下アイドルの組み合わせで、社長が現場でご飯に誘ってそのまま結婚って辛い。辛すぎる。もうオタクでは勝てないのよ…。

・今新婚さんいらっしゃいに元地下アイドル(22)という方が出ていて、笑顔で「子供もいます!」とか言ってて、この世のどこかにいるこの方を推してた人の心が粉砕する音が聞こえた気がしました…。

・新婚さんいらっしゃいに出た元地下ドルの嫁さんの方が旦那さん擁護するツイートしてたけど、人によるんですって言われてもそもそもご飯に誘うって事が出来る立場にいないんですよこっちは!て事でそろそろアイドルのスタッフ目指そうと思います!

出典しらべぇ

26歳の年齢差を乗り越える財力の重要性や、地下アイドル時代に彼女のことを推していた人のことを思い出して、切なくなってしまったようだ。

■「売れていない子なら付き合える」はオタクの3割も

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1376名に行った調査では「売れていないアイドルなら自分でも付き合えると思う」と答えた人は9.2%。しかし、アイドル好きに限定すると3割を超える結果となっている。

地下アイドルはたしかに金銭的に困窮している人も多い。しかし、裏ではきっちり権力者・お金持ちと知り合っている…あくまでひとつのケースに過ぎないものの、そんな悲しい現実を感じざるを得ない今回の放送だった。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20~60代の男女1376名(有効回答数)

権利侵害申告はこちら