お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと、くりぃむしちゅーの有田哲平さんの「人たらし」エピソードを披露。

Licensed by gettyimages ®

どうやら山里さんが「でさえキュンとするもん」と語った2人の行動は、誰にでも参考にできるもののようです。では早速ご覧ください。

■山里に「それは惚れちゃう」と言わせた淳の行動

Licensed by gettyimages ®

これは淳さんと"電話やメールをやり取りするぐらいの仲"のベテランの女優さんが「病気のために休業する」というニュースが出たときの話。

ニュースを見て、その人の玄関のドアにポカリスウェットとか栄養ドリンクとか喉に良いアメとかをぶら下げて帰って、メールで

「玄関のところにいものを全部下げたんで。変いたんじゃないから、気持がらないで、体調余裕があったらとってさい

みたいなことをサラッとやるって。それは惚れちゃう。俺だったら絶対にインターホンを鳴らすもん。ありがとうって聞きたいし。

出典TBSラジオ「たまむすび」

女性は特に、突然自宅に来られたら困る方がほとんどではないでしょうか。その気遣いや、押し付けがましさがないのも素晴らしいですね~。淳さんカッコ良すぎ!

■山里をキュンとさせたのは有田のサラッとした行動

Licensed by gettyimages ®

有田さんについては、サラっとした会話の中で『人たらし』な部分を感じるというエピソードを披露。

クールで冷たいイメージがあるけど意外と若手の情報を知ってくれてるの。サラッと「山ちゃん、この前の大丈夫だった?」みたいな。

「会場で観てらっしゃったんですか?」と聞くと、「観てた観てた、面白かったよね。凄い大役任されてたじゃん。今日よろしくね~」ってサラっと言って、スーッといなくなるの。

俺でさえキュンとする。これはモテるわ。モテるってそういうことなんだろうね。

出典TBSラジオ「たまむすび」

自分の事を見てくれていただけでなく「サラッと」もポイント。これは若手の皆さんも嬉しいでしょうね~。キュンキュン必至です。

海保アナが13年ぶりに有田と再会したとき…

出典TBSラジオ「たまむすび」HPキャプチャ:https://www.tbsradio.jp/145419

フリーアナウンサーの海保千里さんは、有田さんと再会したときのエピソードを披露。

13年前くらいに一緒にお仕事していたんですよ。でももう忘れられているだろうなと思いながらご挨拶したら「海保さん。僕11くらいしてたんだよって。

さらに話の流れで「海保ちゃんは良い子だからさ」みたいなことをポロッと言ったんですよ。私もう超ご機嫌です。おモテになるのも分かりますよ。

出典TBSラジオ「たまむすび」

これは女子なら胸キュン♡"超ご機嫌"になるのも当然です。

その出来事に「有田さんはもう、イタリア人だね」

Licensed by gettyimages ®

1年に1回思い出す人は「サンタクロース」というちょっぴり残念な山里さんは、このエピソードを聞いて、有田さんがモテることに納得。

有田さんはもう、イタリア人だね。昔からザキヤマさんとかから聞いているけど凄いモテてるイメージがあるし、凄いモテるって聞く。今ので納得するわ。

「こうやって言ってくれて嬉しかった」って相手に自然に思わせているのが凄い。

これが「よく思い出してて元気かなって思ってたんだよ」って言うと「またまた~」ってなるけど、1年に1回っていうスペシャルな感じ。そのテクニック。さらに自然な流れで「良い子だから」って内面をサラッと褒める。これはもうイタリア人だわ。さすがだなぁ有田さん。

出典TBSラジオ「たまむすび」

そのテクニックはもちろん、内面までサラッと褒めるスマートさまで、まるでイタリア人(笑)

山里さんは、相手を自然と喜ばせるその言葉の「スペシャル感」にひたすら脱帽していました。

そんな「人たらし」の有田が結婚を決意した理由

Licensed by gettyimages ®

2016年に一般女性と結婚した有田さんは、過去に出演したテレビ番組で、男性に結婚を決意させるテクニックとして

こいつマジだなとわせるヤバイ自分えてくれるこいつちゃんとしてるなとわせるこのどれかが出来れば決意する!」と語ったことがあります。

そして、奥様との結婚を決意したのは「飲み会の帰りにタクシー代を出してあげたら、次会ったときに『自分の意思がないみたいで嫌なので自分のお金で払わせてください』と1万円を返されて…そのときこいつなのかなと決意をした」とのこと。

魅力的な男性には魅力的な女性が寄り添うのでしょう。常識的でとても素敵な方のようです。

Licensed by gettyimages ®

人を喜ばせる言葉や行動が自然に出来ることがやはり「人たらし」になれるポイント。皆さまも是非、お二人の行動を参考にされてみてはいかがでしょうか。

男女問わずモテモテになれそうな予感です。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら