記事提供:しらべぇ

初めて彼氏の部屋に行くとき、どのようなものが置いてあるかついついチェックしてしまうもの。どんなにイケメンで優しい彼氏でも、アレを置いていれば幻滅…ということも。

しらべぇ編集部は全国20~60代の女性670名を対象に「彼氏の部屋にあったら引いてしまう物」を複数回答で調査。その結果をランキングで発表しよう。

■第5位:恋愛ハウツー本(198票)

いわゆる「モテテク」満載の恋愛ハウツーの本が5位に。恋愛をテクニックでカバーしようという姿勢を嫌う女性が多いということか。おもに3、60代から票が集まった。

■第4位:アイドルグッズ(216票)

アイドルグッズが4位に。彼氏が「推し」のアイドルを応援するためにCDを大量買いしていた…ということを知ってしまうと幻滅してしまうかも。

一方、アニメグッズは158票と同じオタク趣味でもアイドルのほうが嫌がられるようだ。やはり実在する人物というだけあってリアリティーを感じるのだろうか。3、40代からの支持が多かった。

■第3位:オトナグッズ(262票)

オトナグッズが3位に。DVDやおもちゃなど、彼氏の性的嗜好を想像してしまうものは幻滅のよう。

「へぇ、こんな女の子が好きなんだ」と自分と比較しドン引きしてしまうのかもしれない。5、60代からは5割以上の票が集まった。

■第2位:ギャンブルグッズ(307票)

ギャンブルグッズが2位に。攻略本や、もしくはパチンコ台の実機などを見てしまうと引いてしまうようだ。

やはり、恋愛をするうえで彼氏がギャンブラーかどうかは重要なのかも。全年代から4割以上の支持があり、「毒親に育てられた」という人からは5割以上の票が集まった。

■第1位:元カノの写真や物(349票)

元カノに関する物が1位に。別れたいまでも大切にしている様子はやはり好ましくないようだ。全体の5割以上が引いてしまうと回答している。

また、「不倫をされた経験アリ」という人からは6割を超える票が集まった。

これから先、恋人と長く付き合うためには部屋の環境は大切だ。もし、上記の物を置いているという男性は対処したほうが良いのかも…。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の女性670名(有効回答数)

権利侵害申告はこちら