モスクワを拠点に活躍する女性フォトグラファーのクリスティーナ・マキーヴァさんが撮影した日本の風景が、あまりに美しく幻想的なのでご紹介します。

目の前の風景を、まるで魔法のようにファンタジックな世界へと変えてしまうとして世界中の注目を集めているクリスティーナさんが、この春、仲間たちと日本にやって来ました。その際、撮影した日本の風景が、息を飲む美しさだと多くの人の心を掴んでいます。

「日本は素晴らしい国だけど、この時期は特別だわ」クリスティーナさんはこう続けました。「まるでピンクのおとぎの世界だったんだもの」

桜のトンネル

一面の桜の中に立つ女性。傘とのコントラストが美しすぎます。

奈良公園

生憎の雨の風景も、クリスティーナさんの魔法にかかると、まるで絵本の中の1枚のように。

奈良公園

桜と鹿の組み合わせは最高にCute!

お花見

日本人には見慣れたはずのお花見風景も、喧騒が消えて、まるで別世界に見えてきます。

姫路城

桜越しに見える姫路城がまるで天空の城のような美しさ。

姫路城とねこ

「日本はハイテクだし、アニメや文化も面白いわ。でも、もしもあなたが日本に来るとしたら、絶対にこの桜の季節に来るべきよ!」

浅草・浅草寺

京都祇園

桜だけでなく、街の風景も新しい魅力を見せてくれます。

大阪・難波公園

「グランドキャニオンみたいでしょう?」

東京・新宿

繁華街の夜の雑踏でさえも、現実のものではないかのように見えてきます。

国営ひたち海浜公園

桜のピンクから、ネモフィラのブルーの世界へ。

クリスティーナさんの魔法にかかると、私たちがよく知る伝統的な風景も全く別の魅力を放ち始め、その新鮮な美しさに目を奪われてしまいます。これらの写真を公開すると、多くの人がその美しさに心震えた様子。どの写真にも数多くのコメントが寄せられています。

「なんて美しいんだ!」
「素晴らしい!これは本当に実在する場所なのかい?」
「これが日出る処の国・日本なんだね」
「なんという景色なんだ。言葉にできないよ」
「いつが絶対に日本に行ってみたくなったね」

クリスティーナさんのInstagramには、紹介しきれなかった日本の風景の他にも、クリスティーナさんが「最も美しい季節」というロシアの冬の風景など、多くのファンタジックな作品が多数公開されています。

クリスティーナさんの世界にもっと触れてみたい!という方は、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

これまでご愛読ありがとうございました。感謝です!
過去記事の一部をブログで公開予定です。
ゆっくりとした更新となると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします^ ^

権利侵害申告はこちら