記事提供:しらべぇ

本当は楽しくないのに、楽しいふりをしてデートをしたことがある女性が、じつは多い。

私も「この人とは、もうこれっきりだ!」と思いながら、笑顔でデートをしたことのある中村愛でーす!

■デートがつまらないと思ったことがある?結果に男女差

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,332名を対象に「デートがつまらないと思ったことがある」か、調査を実施しました。

わお!なんと、男性の「3人に1人」に対し、女性は「2人に1人以上」はつまらないと思ったことがありました。

これは、「男性は楽しいと感じていても、女性はつまらないと感じていることが多い」のかもしれない。

女性のスゴイところは笑顔であるにもかかわらず、心ではまったく笑っていないところ。女性は、みんな女優なのです。楽しいフリをするのです。

どうしたらそのフリを見分けられるのでしょうか?女性の笑顔に騙されないためにズバリ要注意!女性の行動から紐解く「女性がデートでコレをしたらつまらない合図」を紹介します。

■友達の彼氏の話をし始める

友達の彼氏の話までして、仲良くしているフリをしているけど…。

実際は、アナタもこの友達の彼氏のように、自慢の彼氏になれよ!

■「楽しい?」と聞いてくる

私は楽しいけど、アナタは楽しんでくれているかなぁ?と心配しているフリをして…。

実際は、私、楽しくないんだけど、もしかしてキサマはこれで楽しいとでも思っているの?

■トイレが長い

体調でも悪いのかな?お腹痛いでも痛いのかな?と思われているかもしれないけど…。

実際は、一旦トイレに行って、この後つまらないデートをどう早めに切り上げられるか!?作戦タイム。

■「写真見る?」とスマホに入っている写真を見せてくる

アナタと一緒にいれない時の、私の行動を教えている風だけど…。

実際は、デート中、キサマとの話が弾まないから、写真でも見せてこの空間を切り抜けようとしているんだよ!

女性は「言っていること」や「やっていること」と、思っていることは裏腹。これらの言葉や行動には、注意をしていただきたい。

では、どんなデートが女性は楽しいと思うのでしょう。最後に「女性が虜になる必殺デート技」を教えて今日の授業はおしまい。

そんなにタイプじゃない男性とのデートでも、以下のようなデートをすると女性は嫌でも楽しい気持ちになりがち。それがコチラ!

女性が虜になる必殺デート技

・女性が得するデート…女性にお金を支払わせずに、おいしいものや楽しい体験をさせる。

・人に自慢できるデート…話題のスポットや話題のグルメを堪能させる。

・サプライズデート…ちょっとしたプレゼントなどサプライズで演出させ驚かせる。

出典しらべぇ

男性のみなさん、大変申し訳ないのですが、こんな女性を一つ大目に見てやってくださいね。

デートも、数字で出来ている。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

権利侵害申告はこちら