クライミングに目覚めたことによって、たった1年間で劇的なボディを手に入れた男性。これが「凄い!たった1年間でここまでムキムキになるのかよ!」「体、カッコ良すぎ!マジでクライミングを始めたくなった!」と現在、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

お腹がポコッと出た…ぽっちゃり体型の↑コチラの男性。彼が劇的なボディを手に入れた、アメリカ、ロサンゼルスを拠点に活躍するデザイナー兼クリエイターの“Oswaldo Zuniga”さん。

ちなみに、1年前までは、スポーツとは無縁の生活を送っていたそうなのですが、クライミングに出会ってからは…生活が一変!少しでも高く登りたいという一心で、過酷なトレーニングを開始したのだとか。

開始時の体重は約80kg!

↑コチラがクライミングを始めたばかりの頃のOswaldoさん。

体重:177lb(約80kg)・体脂肪率:27%

これは完全にぽっちゃり体型ですね

※体脂肪率27%は「肥満」の部類に入るそうです。

逆立ちを試みるOswaldoさんですが…

自分の体重を支える事が出来ずに転倒。

普通なら心が折れてしまいそうな…この状況。

しかし、Oswaldoさん。ここから本気でトレーニングを開始することに!

まずは体重を減らす事から始めたというOswaldoさん。

ジムに通い、みっちりと運動。その結果、2ヶ月で…

かなり減量することに成功!

ビルドアップされた体。特に腹筋部分に変化が見られますよね。

また、この頃からボルダリングジムでのトレーニングも開始。

なお、クライミングをする上では、まだまだ重い…この体重。

やはり自分の体重を支え切れず、何度も落下してしまうのですが…

過酷なトレーニングによって劇的に変化する体。

いつしか、クライミング向けの体に大変身!

ウォールや岩壁の上方へと推進させるために必要な“引き付け力”を生み出す「広背筋」も…超モリモリ!

1年前と比べると、まるで別人のようですね。

たった9ヶ月でこの変化!

これは凄い!!!

過酷なトレーニングもこの通り!

では、たった1年間で変化した…驚愕のボディ。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

カッケェ(゚Д゚)ェェェ!!! これは惚れてしまう!(笑)

体重:177lb(約80kg)・体脂肪率:27%
  
  ↓↓1年後↓↓

体重:138lb(約62.5kg)・体脂肪率:12%

体重17.5kg減。体脂肪率はなんと15%減!ただただ痩せたのではなく、脂肪はほとんど筋肉に!これは素晴らしすぎますよね!

今まで不可能だった反り立つ壁も、難なく乗り越えていくOswaldoさん。きっとクライミングによって彼の人生、大きく変わったに違いありませんね。

数か月後には更なる進化を遂げそうなOswaldoさん。興味を持った方は是非、彼のInstagram。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら