記事提供:AbemaTIMES

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーに賞賛の声が集まっている。

バービーは5月7日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。「女芸人登山部 in 台湾」に参加した。

バービーの他、同企画に参加したメンバーはお笑いタレントのいとうあさこと森三中・大島美幸、黒沢かずこ、たんぽぽ・川村エミコ、椿鬼奴、おかずクラブ・オカリナ。7人が今回挑んだ山は台湾の名峰・標高3,536mの南湖北山。

「全員登頂」「カレンダー撮影」「頂上での『昴』合唱」を目標としていた。

しかし、この登山は想像以上に厳しく、女芸人達の口からは弱音ばかり。

「ムードメーカーでいたい」という思いを秘めていたバービーは、お尻だけ穴の空いたウェアを着るなど体を張って仲間たちを元気付けるも、初日の夜に山小屋で体調を崩し、2日目にドクターストップがかかり下山宣告されてしまう。

バービーが欠けたのち、黒沢、大島も脱落。時間と体力の関係で残された4人も南湖北山を諦め、「審馬陣山(スンマーセン山)」の頂をゴールに変更。当初の目標を一つも達成することができなかった女芸人達だが、番組では麓までの下山風景も放送。

先に下山していたバービーは、ゴール直前に水着姿で登場。最後に7人で麓のゴールまでたどり着き、感動を味わった。

ツイッターでは視聴者から「皆が元気ない時に、ムードを上げようとするバービーかっこいい」「バービーのプロ意識はスゴイ!!」「バービーのやつで死ぬほど笑った」「バービー強い」「山登りそんな好きじゃないけどバービーとなら一緒に登りたいって思った」など、バービーの周りを励まそうとするサービス精神や明るさ、芸人魂を賞賛する声が殺到。

放送後、バービーがSNSに公開した水着の登山写真にも「バービー最高です!バービー大好き!」「泣けて笑えて最高に面白かったです!!大好き!!」「爆笑と感動の涙と、最高のエンターテイメントでした」など、感動の声が寄せられてる。

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら