NHK朝ドラ「ひよっこ」のイケメン警察官が話題に

有村架純さん主演の4月スタートNHK連続テレビ小説「ひよっこ」。5月1日より集団就職で上京したみね子と”乙女寮”同室の仲間たちの仲睦まじい姿が爽やかで微笑ましいと話題になっています。

左から乙女寮の仲間、豊子(藤野涼子さん)・優子(八木優希さん)・幸子(小島藤子さん)・澄子(松本穂香さん)。

■乙女寮の仲間にモテモテのイケメン警察官に注目!

5月8日から第6週「響け若人のうた」に入り、乙女寮に訪れたみね子と同郷・茨城出身の優しい警察官・綿引巡査(竜星涼さん)の爽やかなイケメンっぷりに早くも注目が高まっています。

nhk_hiyokko 有村架純さんと竜星涼さんは実は同い年。約6年ぶりの共演だそうです♪

出典 https://www.instagram.com

上京して1週間。就職して初めての休日を迎えたみね子に面会に訪れたイケメン綿引巡査に対面したみね子は、「父に何かがあったんですか?」と不安がよぎる。

「どこかでちょっと話せませんか?」と声をかける綿引に、母・美代子お手製の赤いコートを着て身だしなみを整え、緊張しながらも生まれてはじめて喫茶店に入るみね子。

「何にする?」と爽やかに尋ねる綿引に勧められた、生まれてはじめて飲むクリームソーダにみね子は感動!

■「なんでそんなに優しくしてくれるんですか?」と尋ねるみね子に綿引は...

だって同じ茨城でしょ?助け合わなくてどうすんの。ここだけの話さ、東北の人は結構多くて...警察もね。東北の人は仲間意識が強いわけ。でね、茨城っていうと、なんか近いねっていう目で見られて、いつでもすぐ帰れる、大して大変じゃないだろうって目で見られて。

なんか納得できないんだよね、俺は。あんまり集まりとかないんだ、茨城県人の...東北の人に比べるとね。だから、みね子ちゃんのお母さん、なんかほっとけなかったんだよなぁ」

出典NHK朝ドラ「ひよっこ」5月8日放送より

昭和30年代の上京者は東北出身者が多かったようです。東京に近い茨城県出身者と団結力の強い東北出身者の壁が厚かったのか、みね子の母と同郷の好みで失踪した実のことを諦めずに調査を続けると固く誓った彼の誠実な人柄が伝わりますね。

竜星涼(りゅうせいりょう)さんってどんな人?

生まれて初めてイケメン男性と二人きりで喫茶店に入ったみね子。今後も父・実の失踪の件で綿引巡査が登場することが予想されますが、「ひよっこ」初イケメン枠の竜星涼さんとはいったいどんな方なのでしょう。

出典 http://www.ken-on.co.jp

※竜星涼オフィシャルサイトより

生年月日:1993年3月24日
身長:183cm
出身地:東京都
血液型:A型
趣味:サッカー・バスケ
特技:走り高跳び

出典 http://www.ken-on.co.jp

現在24歳の竜星さんは有村架純さんと同い年なんですね。183㎝の高身長にイケメンな上、スポーツマンであることが分かります。

■原宿の竹下通りでスカウトされる

竜星涼さんは2009年に原宿の竹下通りでスカウトされ、翌年1月研音に正式所属。2010年ドラマ『素直になれなくて』(フジテレビ系)で、上野樹里さん演じる水野月子の教え子役でデヴュー。

■獣電戦隊キョウリュウジャーの桐生ダイゴ役に抜擢

2013年2月から放送された『獣電戦隊キョウリュウジャー』(テレビ朝日系)レッド・桐生ダイゴ役に抜擢された戦隊ヒーロー出身のイケメン俳優としても知られています。

■パリコレ2年連続出演を果たす

さらに体重183㎝・体重61.8kgというスラリとした長身を活かし、2016年1月21日にフランス・パリで行われた『Yohji Yamamoto HOMME 2016-2017AW Paris Collection』に出演を果たしたパリコレモデル出身者。

パリコレデヴューは竜星さんの一つの夢だったそう。”受かるか分からない”パリでのオーディションを単身で受けに行ったハートの強さと強運の持ち主であることが分かります。

■ロート製薬WEBCMに”ゆりやん”と幼なじみの設定で出演

ロート製薬さんのWEBCM「肌ラボ 極潤」

「恋する肌キュンmovie」に出演させていただきました。

共演したゆりやんレトリィバァさんはとても素敵な方でした。

キレッキレなダンスと芋けんぴ。

肌ラボを使って、美活生活へ。

まだCM見てない方はぜひ見てみてください。

「恋する肌キュンmovie」

■胸キュン動画をご覧ください

出典 YouTube

ゆりやんと幼なじみの設定で竜星さんの魅力満載のWEBCM。まさかの芋ケンピが「髪についてるよ!」って、ゆりやんの髪から直接手に取って食べる仕草に胸キュン♡

■TBS日曜劇場「小さな巨人」にも出演

また、4月スタートの日曜劇場『小さな巨人』(TBS系)では、いつか捜査一課で働くことを夢見る所轄の若手刑事・中村俊哉役を演じています。

NHK朝ドラ「ひよっこ」とTBS日曜劇場「小さな巨人」ともにこの春スタートした注目ドラマ。警察官と刑事という重要なポストを務める竜星涼さんの爽やかなイケメンっぷりに早くも期待の声が上がっています。

「また会いに来るよ。今度は俺もクリームソーダにする」と乙女寮までみね子を送り届ける綿引。みね子の淡い恋心はどうなる?二人は恋愛に発展するのか...。

今後の「ひよっこ」の展開も見逃せませんね。これからも竜星涼さんのご活躍に期待しましょう。

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

海外おもしろニュースにはまっています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • キャリア
  • ニュース

権利侵害申告はこちら