女優歴40年。そう言われれば誰しもが納得してしまいそうなコチラの女性ですが、実は彼女。60歳を超えてファッション業界へと転身!大学教授から華々しい転身を遂げた…異色の経歴を持つモデルさんなんです!

同年代の女性からはもちろんのこと、若い女性たちからも絶大なる支持を得ているのは、アメリカ、ニューヨークを拠点に活躍するモデル兼インスタグラマー“Lyn Slater”さん(63歳)。

ちなみに彼女。モデル歴は数年とまだ短いのですが、これまで、レディース&メンズウエア、アクセサリーを扱うスペインのブランド「MANGO(マンゴ)」や、カジュアルファッションを手掛ける日本のアパレルメーカー「UNIQLO(ユニクロ)」など、世界的に有名な企業でモデルとして活躍!現在、アメリカ国内のみならず、世界中から注目を集めています。

若いモデルさんと並んでも…全く臆さない、堂々としたポージング。まるで“ファッション界の重鎮”的オーラですね。(笑)

パパラッチにセレブと間違えられたことが、モデルとなるきっかけに!

元々、ファッションには興味があったというLynさん。そんなある日、ニューヨークでショッピングをしていると、パパラッチに取り囲まれ、写真を撮られたのだとか。

どうやらパパラッチ。Lynさんをセレブと勘違いしたようなのですが、突然の出来事に驚くも、非常に嬉しかったというLynさん。その後、自身のブログ「Accidental Icon」に自分のファッションを公開。さらに、インスタグラムのアカウントも開設。たくさんの写真を公開しました。

素人とは思えないファッションセンス!

個性的なファッション。そして年齢を感じさせない雰囲気。インスタグラムで瞬く間に話題となった彼女。そして、そんな彼女の活躍を見たモデル会社がすぐにオファー!

Lynさんはたちまちトップモデルの道へ!

数年前まで大学教授だったなんて、一体、誰が信じるでしょうか?

「若い人たちと一緒にいると、自分のやり方に定着してしまった同年代の人といるよりも、ずっと私の生き方にインスピレーションを与えてくれるの」

と語っていたLynさん。

また、夢を叶える為には

“ミスやリスクを負って、それを解決出来るようになる”ということを繰り返すべき!

とも語っていました。

毎日が楽しくて仕方がないと話すLynさん。モデルになったきっかけは、パパラッチの勘違いでしたが、パパラッチが勘違いしていなくても、きっとLynさん。どの業界でも大活躍していたに違いありませんね。

年を重ねるごとに輝きが増すLynさん。現在、彼女のもとには、世界中の有名企業からオファーが届いているそうです。

Lynさんが放つオーラ。

これはセレブと間違えられるのもわかりますよね。(笑)

「自分らしく生きていると、お洒落でエレガントに見られるのよ!」

60歳を超えて人生が180度変わったLynさん。なお、彼女のInstagramには、まだまだたくさんオシャレな写真がアップされていますので、興味を持った方、魅了された方は是非、彼女のInstagram。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら