Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

コンビニやスーパーのレジ。お昼時などは行列ができて混雑することがありますよね。

そんなとき、たまに現れるのがクレーマー。「早くしろ!」や「なんでそっちのレジ空いてるのに店員いないんだよ!」なんて事を言うお客さんも中にはいるかと思います…。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんなクレーマーに向けた(かどうかは分かりませんが…)、あるツイートが注目を集めているんです。

話題になっているのは、Twitterユーザーの「狸谷」さん(@akatsuki405)が投稿されたこんな内容…。

『レジ打ちにだって昼メシ食う権利はあるよね』

遅番でやっと昼ご飯の時間になったレジ係を捕まえて、「メシなんて行くな!レジ打てよ!」と自分勝手な注文を言ってくる客(クレーマー)が現れたのですが…

出典 https://twitter.com

な…なんと…。これは怖いな…。

ネームプレートから個人情報が丸わかりというなんともお粗末なことに…。

それにしても、結構見られているものなんですね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、3万を超えるRT(リツイート)がされるほど話題となり、見た人たちからは…

・うん、いる
・わかる
わかりすぎます
これはすごいあるあるwww
文句つける人に限って個人情報駄々漏れなんだよ
めんどくさい客の特徴は割と覚えてるのは確か
汚客様ってw
客としての品格が無い人間は醜いね

などの声がたくさん寄せられています。

個人情報が分かったからといって何するわけでもないですが、まぁたしかに、実際はこんな風に考えますよね…。

務めている会社名や自分の名前が書かれているネームプレートを管理できずに個人情報をダダ漏らしている時点であまりデキル印象は無いですが、そんな人に限って“お客様は神様”と勘違いしていたり、店員さんに対して横柄な態度を取ったりするものですね…。

みなさんは、くれぐれも(個人情報丸出しで)理不尽なクレームを入れるような“汚客様”にはならないようにご注意くださいね…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら