4月から5月にかけて春先に至るところで見かけることの多いツツジ。ピンクや白などの色がとても綺麗ですよね。

小さい頃は学校帰りに花の蜜を吸ったことがある…なんて方も多いのではないでしょうか。(最近だと、公共の場に咲いているツツジを取って蜜を吸うのは窃盗罪だ…なんて話も取り上げられていますが…)

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんなツツジですが、生命力を感じずにはいられない、ある一枚の写真がTwitter上で注目を集めています。

話題になっているのは、Twitterユーザーの「久保あゆみ」さん(@nyanpooo)が投稿された、歩道の植え込みに咲いているツツジの写真なのですが…

こちらがその写真です。

出典 https://twitter.com

綺麗なピンク色のツツジですが、これのどこが生命力を感じるのかというと…

なんと、こちらのツツジ…

!!!

出典 https://twitter.com

こんなところまで伸びているんです!!

出典 https://twitter.com

これはまるで花束を捧げているようですね…!

こちらのツツジは、本郷三丁目のみずほ銀行と三菱東京UFJ銀行の間を入ったところにある歩道脇に植えられたツツジだそうです。季節によって花が咲いていない場合もありますが、たしかにGoogleストリートビューからもその様子が確認できますね!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツツジの写真は、13,000近いRT(リツイート)や、19,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

植物のパワーってすごいね
花束を捧げてるみたいでロマンチックですね〜
面白いところに咲きましたね
・植物の不思議です
打ち上げ花火のようですね
きれいだな〜
・光が差すことを信じて伸び続けたお花の根性すごい
伸ばしても伸ばしても陽の当たらない不遇の日々を乗り越えたんですね

などの声がたくさん寄せられています。

まるで花束を捧げるようで素敵な光景。中には「写真をプレゼンで使いたい」なんてコメントもありましたが、いったいな何のプレゼンに使うんでしょうかね…。

パワーポイントでプレゼン資料を作ってプロポーズするなんて話もあるので、もしそんな風に使うのなら素敵なプレゼンになりそうです。

そんなプレゼンにも使えるかもしれない(笑)なんとも生命力を感じさせてくれる、素敵なツツジの写真でした!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら