蝶の形をした「ファルファッレ」、螺旋状の形をした「フジッリ」、さらに、お馴染みのショートパスタ「ペンネ」を巧みに操り描かれた…色鮮やかなファッションイラスト。

描いたのは、「世界一美人が多い国」として知られる国、アルメニアを拠点に活躍するファッションイラストレーター“Edgar Artis”さんでして…

見慣れた野菜や果物、日用品を利用して描く、大胆かつ繊細なアート作品の数々は、アルメニア国内で瞬く間に話題となり、世界中に拡散!これまでに、60万人以上のフォロワーたちを魅了してきました。

コチラは複数のキャンディーを重ねて作ったドレス。

いかがですか?このセンス!

世界中の人々が魅了されているのも納得出来るのではないでしょうか?

イラストの上に落ちた花びらがドレスのように見えた。

ひょんなことから生まれたという…このアート。ちなみに、イラストを描いて野菜や果物を選ぶのではなく、野菜や果物を見てインスピレーションを感じ、それにマッチした女性の絵を描くとのこと。

コチラは水風船を使ったドレス。実際に存在しても、きっとお洒落に違いありませんね。

新作は「色が浮かび上がるドレス」

ドレス部分が切り取られたイラスト。そこに水を垂らすと…

真っ白だったドレスが

ゆっくりと美しいドレスに変化!

実はこれ。イラストの下に皿が置いてあり、その周りにカラフルなキャンディーを円形に配置。水をかけることによってキャンディー表面の着色料が溶け、なんとも言えない美しいカラーが現れるのだそうです。

※日本のお菓子で言えば、マーブルチョコのようなモノ。

では、まるで魔法のようなドレス。どうぞご覧下さい!

めっちゃ綺麗!!!

140年以上の歴史を誇る、世界初の女性ファッション誌「ハーパーズ バザー」でも紹介され、ファッション業界の人々も注目しているというEdgar Artisさん。なお、ファッション誌のインタビューでは

「僕の血の中にはアートが流れている」

と語っていました。

自信満々な発言を残すも、それ以上の結果をしっかりと出すEdgarさん。60万人のフォロワーは決して伊達ではありませんね。

コチラはサラミがアクセントとなっているピザドレス。

濃厚すぎっ!(笑)

羽を使ったドレスも素敵!

Instagramには素晴らしい作品がまだまだたくさん!

2~3日に1度というぺースで新作がアップされる…Edgarさんのファッションイラスト。興味を持った方、魅了された方は彼のInstagram。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら