監視カメラが捉えた…

強盗から拳銃を突きつけられるも全く動じない店員。

これが

■クールにもほどがあるだろっ!
■強盗が面食らった顔してて笑った
■この店員。感情はどこに行ったんだ?

と現在、全米を中心に話題となっているので紹介したいと思います。(笑)

アメリカ、ミズーリ州カンザスシティにある、サンドイッチ店「Jimmy John’s」で起きた…この強盗事件。

なお、時刻は午後9時過ぎ。人気の少ない店内で突如、前触れもなく起こりました。

強盗もビックリ!こんなクールすぎる店員、見た事がない!(笑)

午後9時とあってか、お客さんが誰もいない店内。

と、ここで画面左下から、青いパーカーを着た大柄の男性が現れます。

メニューボードを見つめる男性。

ここまでは特に怪しい動きはないのですが…

店員にオーダーをすると見せかけて

突然、ポケットの中から拳銃を取り出した男。

「金を出せ!!!」

何の前触れもなく突如として発生した強盗事件。なお、通常なら、動揺しパニックに陥りそうなこの状況ですが、レジに立つ若い男性スタッフ。

ここで強盗に対し、とんでもない対応を見せるのでした。(笑)

拳銃の上部をスライドさせ、マガジン(弾倉)からタマを一発銃身内にセットする強盗。そのあまりに手慣れた手つきに、見ているコチラ側も手に汗握るのですが、なんとこのスタッフ。銃を目の前にするも…

完全無表情。

まるで他人事のような表情を浮かべます。

そして

「またかよっ!」

的な表情を見せたかと思うと、ゆっくりと、けだるそうにお金を出す準備を始めるスタッフ。(笑)

え!?怖くないの!?!?

店員のまさかの対応に、戸惑いの表情を見せる強盗。(笑)

ちなみに、横の店員は、それ相応のリアクションを見せているようで、強盗もヒートアップ!

「おい!そこのヤツ!動くんじゃねぇ!!」

と銃を突きつけるのですが、目の前のスタッフはどこまでもクール。顔色一つ変えることなく、レジを開け

お金を準備します。

「札だけよこせ!」

額に拳銃を突きつけられても、なんら表情を変えない男性スタッフ。その姿は、普通にお釣りを渡しているかのよう。(笑)

殺さないという確証はないのに…この対応。彼は一体どんな修羅場をくぐってきたのでしょうか。凄すぎっ!

その後、お金を手に入れた強盗は速やかに店を後にするのですが、男性スタッフは慌てる事無く、依然…無表情のまま。マジ(゚Д゚)カヨッ!!!

では、拳銃に恐れることなく、クールにも振る舞う男性スタッフの姿。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

「え!?怖くないの!?!?」

地元メディアに対し

「人生で一度も恐れを感じたことはない」

と語っていた…この男性。彼は一体何者なのでしょうか。(笑)

最後は睨みつけているようにも見えますが、最初から最後まで微動だにせず、冷静そのものだった男性スタッフ。ちなみに鮮明な映像が証拠となり、強盗は翌日、無事に逮捕されたそうです。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら