もう手放せないアプリ「グーグルマップ」

ちょっとした時の道案内として、既に私達の生活に無くてはならない存在になっている地図アプリ。その中でも、ストリートビューなど様々な機能がある「グーグルマップ」は非常に重宝されています。

そんなグーグルマップに驚きの場所が登録されていると話題なんです。

その場所の名前は…

▽「アクサダイレクトコーナー」

出典 https://www.google.co.jp

自動車保険のCMでお馴染みの「アクサダイレクト」の名前が付いたスポット「アクサダイレクトコーナー」。

一体何故こんな名前が付いているのか。不思議ですね。

ただ、その謎はこの現場写真を見ればわかるかもしれません。

▽「アクサダイレクトコーナー」の写真がこちら

出典 https://www.google.co.jp

こちらは現場のグーグルマップのスクリーンショット。

左上に実際の現場の写真が表示されていますが、この山沿いのS字カーブ。どこかで見たことがありませんか?

そう!実はこの場所…

▽CMで堤真一さんが事故を起こした場所

出典 https://www.youtube.com

実はここ、アクサダイレクト自動車保険のCM「デジタルグリッド」篇にて、堤真一さんが事故を起こしてしまった場所のようなんです。

CMではガードレールなどが消された処理がされているようですが、たしかに同じ場所のように見えますね!

▽実際のCMがこちら

出典 YouTube

どこかで見たことがある感ありましたが、まさかこの場所とは…。誰が登録されたのかわかりませんが、「アクサダイレクトコーナー」とはこの事だったんですね。それにしてもよく気がつくものです。

同所の口コミにはこんな書き込みも…

突然の自動車事故で誰か助けを呼ぼうと電話を掛けたら難しい場所にも関わらずスタッフが迅速で駆けつけてくれました。さすがチーム一丸の対応力です。他からの切り替えで大変満足しています。

出典 https://www.google.co.jp

堤真一さんが書き込んだかのような口コミです(笑)

夜中ここを通ったら男性の声で「誰かぁ〜」と叫ぶ声が聞こえました。怖いです…

出典 https://www.google.co.jp

完全にCMを元にしたネタですね(笑)

GWの旅行で立ち寄るのもいいかも?

どうやらこの場所は伊豆方面にあるようなので、ゴールデンウィークのお出かけで近くを通る方は立ち寄ってみても良いかもしれませんね。その際はくれぐれも事故を起こされませんように!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら