記事提供:gooランキング

芸能界には、年齢よりも若々しく見える人が多数存在します。長年美貌を保っている女性有名人も多く、実年齢を聞いて思わずビックリしてしまう人も!

そこで今回は、実は80歳以上と聞いて驚く女性有名人について探ってみました。

1位 野際陽子
2位 黒柳徹子
3位 野沢雅子

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「野際陽子」!

元NHKアナウンサーであり、誰もが知る実力派女優の野際陽子。テレビドラマや映画では、主人公の母役、義母役を演じることが多い彼女。

『ずっとあなたが好きだった』(TBS系)では佐野史郎演じるマザコン夫の奇妙な母を演じ、大きな話題に。大ヒットドラマ『TRICK』シリーズ(テレビ朝日系)では、仲間由紀恵演じる主人公の破天荒な母を熱演。

そして昼ドラで大人気となった『花嫁のれん』シリーズ(フジテレビ系)では老舗旅館の大女将を長きにわたって演じてきました。

野際陽子はいつ見ても品があり、ハリとツヤがある若々しい肌を保ち続けていることから、年齢を感じなかったという人も多数。

また、テレビ画面にアップで映ったときにシワが少ないことからも「81歳にはとても見えない」「もっと若いと思っていた」という人が多く1位となりました。

2位は「黒柳徹子」!

タレント、司会者等マルチに活躍する黒柳徹子。40年以上続く冠番組『徹子の部屋』では、ゲストとの“噛み合わないトーク”が人気を集めています。そんな彼女を見て「もう20年以上見た目が変わっていない」と感じている人が多いようです。

代名詞のボリュームヘアに、華やかな衣装も健在。バラエティ番組でも常に元気で若々しい姿を見せ続けていることもあり、83歳と聞いて驚く人が多く2位となりました。

3位は「野沢雅子」!

声優やナレーターとして活躍する野沢雅子。『ドラゴンボール』シリーズの孫悟空の声でおなじみですね。

長年テレビアニメの声優として様々な声色を使い分けてきた彼女。そんな彼女も実は80歳。「80歳なのに若者の声を演じられるなんてさすがプロ」という意見が多数。3位となりました。

このように、80歳以上と聞いて驚く女性有名人は少なくありません。気になる4位~25位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人の年齢を聞いて驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年4月12日~2017年4月17日

権利侵害申告はこちら