“モグラ女子”の代表格として知られています

子供たちからは、仮面ライダーシリーズでの“悪役”として。女性からは、“non-no専属モデル”として。男性からは週刊誌や少年誌での“グラビア”で。

『女優』『モデル』『グラビア』
。カメレオンのように多彩な表情を見せ、さまざまなジャンルで活動していることから注目を集めているのが今回ご紹介する馬場ふみかさん。

モデル”と“グラビア”、2つの異なるジャンルで活躍している女性の呼び名として話題になったモグラ女子』の代表的存在としても知られています。

2016年末には、男女問わずに楽しめる作品に楽しめるファン待望の1st写真集を発売。幅広いファン層を抱えている彼女の、セクシー&キュートな"美ボディ"がお披露目となったことで驚かれた方も多いのではないでしょうか。

プロフィールをご紹介

馬場 ふみか

サイズ: 167cm B:83 W:56 H:84 S:24
生年月日: 1995年6月21日
出身地: 新潟
趣味/特技: 音楽鑑賞・カラオケ・ショッピング/バレエ
血液型: AB型

出典 http://name-mgt.co.jp

2014年のドラマデビューとなった『仮面ライダードライブ』では、ヒロイン役のオーディションを受けるも最終的には悪役の"メディック"という役に。この起用についてプロデューサーは、ヒロイン役のオーディション時点で魅力を感じ、悪役を子供たちから嫌われないキャラクターにしたかったため、童顔である馬場さんを選んだのだとか。

最近では福士蒼汰さんや菅田将暉さんの大ブレイクで、戦隊シリーズ作品出身の若手俳優が注目を浴びていますが、内田理央さんなどヒロイン役を演じていた方々のブレイクにも注目が注がれています。

『仮面ライダードライブ』に出演されていた主役の竹内涼真さんや稲葉友さんなども、最近活躍が目立ち始めていますね!

そんな馬場さんは、人気ゲームシリーズ『ファイナルファンタジー』初の実写ドラマ化として現在放送中の『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』でヒロイン役を演じています。
千葉雄大さんと大杉漣さんが親子役として共演。オンラインゲームを通して親子のキズナを深めるという書籍化もされた話題作は、ゲームファンならずとも楽しめる作品です。

また、人気マンガ『ちるらん 新撰組鎮魂歌』の舞台版にも出演を果し、7月には映画『お前はまだグンマを知らない』の公開も控えています。2017年は、間違いなく飛躍の1年となりそうな予感が漂っています。

モデルとしての活動は?

2015年の4月からnon-no専属モデルを務めている馬場さん。彼女のインスタグラムには、「さすがモデル!」と思わず言いたくなってしまうようなファッションの数々が投稿されていました。

女性のみなさんはコーディネートの参考にしてみてはいかがでしょう?

「今日のリップ 最近お気に入りのOPERA」

「デニムのキャップかわいいなぁ」

「最近ゲットしたGRAFEAのバッグ」

「この時期のお洋服好きだなぁ」

non-no系ファッションがお好きな女性のみなさんは、春夏コーデの参考にインスタグラムをチェックしてみてはいかがでしょう?

様々なジャンルで活躍している“モグラ女子”こと馬場ふみかさん。これからの活躍がとても楽しみです!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら