2009年に結婚した庄司智春さんと藤本美貴さん夫妻。2児のパパとママなった今でも、付き合い立てのような、仲睦まじい姿を見せてくれています。

そんなお二人の5歳になる長男・虎之助くんが「初めてのおつかい」に挑戦。どうやら感動の結末となったようです。

早速ご覧ください。

■虎之助くん、初めてのおつかい

突然息子に近所のパン屋さんでパンを3つ買ってきてってお願いしたら、うん!良いよ!って返ってきた。

あれ?今までは1人だと怖いから行きたくないって必ず断ってたのに(笑)意外な答えにビックリして顔を見合わせる僕とミキティ。

お金を渡して
車に気をつけてね!
パン3つ買って来てね!
領収書貰って来てね!と確認させて
行ってらっしゃい!と送り出しました!

出典 http://lineblog.me

おつかいを頼むと「うん!良いよ!」と予想外の答え。虎之助くん生まれて初めてのおつかいがスタートです!

夫婦2人でこっそりと後をつけて追いかける

パン屋さんまで必死に走って行く息子の後ろ姿
もうテレビで見る光景でジーンとくる。

お店の外で立ち止まり
大きな声でドアを開けてくださーい!!って言ってた(笑)

出典 http://lineblog.me

必死に走る姿だけでも感涙。虎之助はちゃんと大きな声でお願いして店内へ入れました。

店内を覗くと…

トレーをとってしっかりとパンを選んでトレーに乗せてレジに行きました。
オー頑張ってる頑張ってる。

お会計もお店の人の協力で無事終わり
しっかりと領収書ください!もお願い出来てた(笑)
良し!良し!

出典 http://lineblog.me

良し!良し!虎之助くん頑張ってます!

そして帰路。走って来た車に心配するも…

しっかりと止まって
手を上げて
「通りたいので通らせてください!」
とバカデカイ声で言ってました(笑)

良し!しっかり言えた!

出典 http://lineblog.me

ここでも大きい声でお願いして無事横断。礼儀正しいですね~。

玄関で追いついて、初めてのおつかい終了!

庄司さん夫婦はその後も見守り、虎之助くん初めてのおつかいは無事に終えることが出来ましたが、袋にはなぜかパンが4つ。その理由は…?

あれ?パン3つ買って来てって言ったよね?

だってつーたん(妹)もいるから!
つーたんいれたら家族4人でしょ!!
だから4つ買ったんだよ!

感動!!!なんて優しい子なんだ!

♬しょげないでよベイベー♬
あのテーマソングが流れてきました。
もう最高!

出典 http://lineblog.me

お兄ちゃん優しい!!あのテーマソングも含めて最高ですね~。

買ってきてくれたあんぱんは…

出典庄司智春公式ブログ画面キャプチャ(http://lineblog.me/shoji/archives/13130477.html)

息子がはじめてのおつかいで買ってきてくれたあんぱん
しばらく食べずに観賞しました(笑)
このあんぱんは一生忘れません。

出典 http://lineblog.me

感動のあんぱん。一生忘れる事はできないでしょう。

■ネット上でも「感動した」との声が続出

このことはネット上でも「読んでて涙腺やばくなった」「同じ親として無理(涙)」など、親目線で感動したとの声が多く上がっています。

そして、「優しいお兄ちゃん」「優しい子に育ってるんだね」などの声も上がり、「急激に成長していく頃だから見ていて楽しい時期ですよ」という意見も。

妹思いで礼儀正しくて、元気で頑張り屋さんの虎之助くん。よく頑張りましたね。

そして、今年の虎之助くんの誕生日の際、ブログに「これからも笑って泣いて怒って笑って苦しんで笑っていろいろと我武者羅にぶつかって喜怒哀楽を噛み締めて父親として頑張っていきたい」と誓っていた庄司さん。

今後も家族で円満な姿を見せて欲しいですね!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら