キリンビバレッジとドラゴンボールがコラボレーションした「WELCOME!DRAGONBALL WORLD!!キャンペーン」が4月25日より開始。これが「最高すぎる!」「これは今年一番のジェネレーターだわ!」と現在、ネットを中心に話題沸騰中なので紹介したいと思います。

SNSでシェアしたり、他の戦士たちとバトルしながら戦闘力をアップ、最強の超戦士を目指していこうというキャンペーン。

作ったキャラは保存する事が可能となっており、アバターとしても使えるので、この機会に自分そっくりのドラゴンボール風キャラを作ってみて下さいね!

まずは種族選びからスタート!

「おめえ、どの星から来たんだ?」

悟空の問いかけによってスタートする…このジェネレーター。ちなみに選べる種族は最もオーソドックスな

地球人 / 男・地球人 / 女

から…

超絶した戦闘力を持つ

サイヤ人 / 男・サイヤ人 / 女

天才科学者であるドクター・ゲロが孫悟空を殺害する目的で改造した

人造人間 / 男・人造人間 / 女

さらに

界王神 / 男・界王神 / 女
ナメック星人
魔人族 / 男・魔人族 / 女
フリーザー族

等、合計12種族から選択可能となっています。

※何体でも制作可能

悩んだ末…今回は「サイヤ人 / 男」を選択!

学生時代、割と本気で憧れていたサイヤ人を選択。では、ジェネレーターの使い方を説明していきたいと思います。

まず、種族を選ぶと上の画像のような画面が出てきますので…

このアイコンをクリックしながら、輪郭、目、鼻、髭等を選んでいきます。

目のパーツだけでも、なんと75種類以上!

また、下の矢印アイコンを操作すれば、目の大きさ、バランスも調整可能となっています。

戦闘服のカラーも変更可能。

もちろん、地球人や人造人間も、たくさんのパーツ・戦闘服が用意されていますよ。

髪の毛の色もカラーアイコンをクリックして変更可能。これだけあれば、かなり自分そっくりのキャラを作る事が出来るのではないでしょうか?

「上手く作れない!」「カッコ良くならない!」

という方は“AUTO”というアイコンをクリック!そうすれば、ブルマが瞬時にコーディネートしてくれます(笑)

失敗しても何度も修正する事が出来ますのでご安心を!

完成したら、右上の「OK」ボタンをクリック!

名前を入力すれば…

自分そっくりのドラゴンボール風キャラの完成です!

数分で出来たとは思えない超絶クオリティ。これはドラゴンボールファンじゃなくてもワクワクしますよね。

完成したキャラは、右側中央(右)のアイコンをクリックすればダウンロード可能。背景が炎チックな動画をダウンロードする事も可能ですよ。

これは作らずにはいられない!

(最強戦士)上位にランクインすると、サイトトップページに自分のキャラが掲載されるこのキャンペーン。戦闘力のアップは「メッツ グレープフルーツ」のネックリンガーについているシリアルナンバーの入力でも出来るとのことです。

現在、オリジナル3Dフィギュアが当たるプレゼントキャンペーンも同時開催中!

是非、この機会に最強の超戦士を目指してみてはいかがでしょうか?

コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら